人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【さんまの塩焼き&揚げだし豆腐 ランチ】 ドライブスルー好き

【さんまの塩焼き&揚げだし豆腐 ランチ】 ドライブスルー好き_f0006855_1315599.jpg
【さんまの塩焼き&揚げだし豆腐 ランチ】
友達と行くランチで、頻度が高いのが辛い系。
タイ、インド、韓国のレストラン。

家で作れそうなものばかりがメニューに並ぶ日本食レストランは、
私的には行きたくない度No.1のレストランなのだけど、
案外行きたい人が多いのである。

そのココロは、
自分で焼かなくて良い、そしてゴミを処理しなくてもよい
サンマの塩焼きは、美味しいなあ~。
ってところなんでしょうね。

初めて行った、Sakura Woodfield 店。
なかなかおいしゅうございました。


◆◆◆


この週末、めちゃくちゃ寒かった。
この冬一番寒かったんじゃなかろうか?、
というくらい、体感温度は寒く感じたんですが・・・
我が家の温度計を見て見れば0℃以上ある。
これいかに?

ちなみに、体感温度は英語で、wind chill (うぃんちる)
はい、ワタクシのハンドルネームです。

シカゴに転勤が決まって、ブログにしたためようと決めた時、
シカゴらしいハンドルネームはなんだろう?と考えて、
思いついたのが、wind chill
それほど、寒い街としてしか認識してなかったんですよね。

しかし昨日、今日とすごく寒い!
なぜにこんなに寒く感じるのでしょうか?

こう寒いと、外に出るのがおっくうになります。
なので、ワタシはドライブスルーを活用しています。

土地があるため、ドライブスルーが発達しているアメリカ。
ファストフードの他にも、銀行や薬局もドライブスルーが普通です。

【さんまの塩焼き&揚げだし豆腐 ランチ】 ドライブスルー好き_f0006855_13172042.jpg
だけど、こんなに便利なドライブスルーなのに、
我が家のメンバーはあまり好きではないようなのです。

決定的な意識の違いは、以下にある。

英語を聞きとるのは得意だけれど、話すのは苦手な夫と1号。
英語は聞き取れないが、話すのは比較的得意なワタシ。
聞きとるのも、話すのも得意な2号。でもまだ小さいため、ボキャ貧。

結局のところ・・・・

注文なんて、半ば相手を無視してしゃべくってれば、取ってくれるもんね!


◆◆◆

先週、今週と日曜日に、日本人テニスプレーヤー大集合!的な
トーナメントがありました。
ワタクシは出場しませんでしたが、知り合いが多数出場していたので、
冷やかしに行きました。

決勝は、ダブルス両チームの4名とも知り合いという、観戦し甲斐のあるマッチでしたが、
両隣にそれぞれのチームの選手の妻が座り、そのどちらも友達という
シュールなシチュエーションでの観戦となり、
人生でこれほどまでに、自分の身の振り方を考えたことはありませんでした。

それにしても、知り合いばかりでシカゴってやっぱり狭いなあ、などと思う午後でした。
by windchill2 | 2009-03-02 13:24


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧