【山菜お強 中華風】 春休み と 歯列矯正

f0006855_424143.jpg
【山菜お強 中華風】
ウズラの玉子も、軽く味付けしてあります。



現地校が一週間の春休みに入り、ダラケまくり~と書きたいところですが、
朝から晩まで子どもの送り迎えと用事で、家にいる暇がありません。
ちょっと家に帰っても、ご飯の支度なんかをしていると
次の予定が迫ってきて、本当に忙しいったらない。
こんなに忙しい春休みは今までに経験したことがありませぬ。

それでも春休みということで、普段よりは子ども達に時間的余裕があるので、
溜めていた用事を一気にやっています。

まず、1号がとうとう歯列矯正を始めました。
「日本に住んでいるのだったらやらなくても良い程度の微妙な歯並び」
と歯医者さんに言われているし、食事も制限されるし痛そうだし・・・
などと思って躊躇していたのだけれど、大人になって歯列矯正大国アメリカに住む可能性もあるし、
なにより歯並びにこだわりを持つ母に育てられたワタシとしては、やっぱり放っておけなかった。

などと書くとまるでワタシが子どもの頃に歯列矯正をした風ですが、
幸いにも歯並びがよかったので、歯列矯正の必要がなかったんですけどね。
常日頃、「歯並び良く産んであげたこと、感謝しなさいよ」って、言われて育ち、
歯並びかあ、などと子供のころから思ってたのですよね。
母の恩着せがましい物言いには「なによ、それくらい」と反抗的だったけれど、
矯正したてで痛みに悩まされている1号を目の当たりにしていると、
矯正することなく過ごせたのは感謝しております。

でも本当に痛そうなんですよ。 今朝から文句タレまくり。
食べるスピードも倍以上かかるようになってしまって、
これにはちょっとダイエット効果も期待してますが。

で、1号の歯列矯正ですが、微妙な歯並びのおかげで抜歯することもなく、
奥歯はせずに、前部分だけにワイヤーをかけて行い、矯正期間も半年強!ということです。

あー、びっくりした。

そんなに短期間で出来るもんなんですね。
なにしろ、微妙に揃ってますからね。

そしてもっとびっくりしたのが、恐ろしく気軽に始められちゃったってことで。
定期チェックアップの時に、先生に
「やっぱり1号の歯を矯正しようかと思うんですよね」と相談したところ。

「じゃ、明日アポ取ってやる?」

で、翌日装着完了。ものの30分の出来事でした。

えええ~!!

敷居の高かった歯列矯正ですが、びっくらするくらいお気楽。
たぶん費用も、高額な日本に比べたら、超お気軽価格かと思います。
(ココには詳しくは書きませんが)

なにしろ、小学校高学年あたりから、中学生のお子さんの歯列矯正率、
めっちゃ高いですもん。
お気軽にもなるかと思います。

そして、高校生になる頃には、眩しいくらい真っ白くて、
ピシーーっと美しく並んだ一列の歯の持ち主ばかりになるんでございます。


芸能人は、歯が命
アメリカ人も、歯が命。

古くて失礼しました~!

◆◆◆


もう一つやっているのは、大片付け。
日本関係の書類の切り替え時なので、新年度になる前に古い書類は処分中。
なにより沢山あるのが、通信教育関係。
はっきりいって、付録以外は殆ど手つかず状態のこどもちゃれんじ小学3年生。
4年生の箱もどーんと届いてしまったので、
もうこのままで、誰かにあげてしまおう。


そういえば、成田でフェデックスの貨物機が大事故を起こしたみたいですが、
その頃は、シカゴから一時帰国をする時期だったので、
沢山の方が、あちこちに飛ばされて大変だったようです。
いきなり千歳じゃ、驚いちゃうなあ。
[PR]
by windchill2 | 2009-03-26 04:33


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧