人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【1日目】

五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【1日目】_f0006855_6121871.jpg

「旅行に行きたいね」って何日か前からオットと話しておきながら
うだうだうだうだすごしていた我が家。
このまま、ゴルフをしたり、パレードに参加したり、
友達家族と花火を見に行ったり、BBQしたりして過ごそうか?

なんてなし崩しモードでゴルフに行ってしまった連休初日の夕方、スイッチが入る。
「やっぱり旅行に行こう!」

1時間半で荷物をつくり、家を片付け、午後6時半に家を飛び出した。
こんな風な無計画な我が家なので、
花火に誘ってくれていた友達に、今回も呆れられる。

目的地は、前日友達に勧められた、
アッパーミシガンにあるマキナックアイランド(Mackinac Island)。
シカゴからは片道7時間もかかってしまう、近くて遠いリゾートです。

で。

とりあえず、今夜は行けるところまで行こう!
と、闇雲に飛び出したいところですが、
手堅くマイレージで泊まれるマリオット系のお宿を検索。
手頃な距離、ミシガン州のグランドラピッズ(Grand Rapids)という街を目指します。
五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【1日目】_f0006855_674511.jpg

イリノイ州、インディアナ州、ミシガン州と3州をまたぎ3時間強の道のりですが、
1時間の時差と途中休憩のロスタイムを含め、予定到着時間は午後11時半。
またしても強行軍です。

旅は順調。
この時期は、日が長いので、遅い時間帯のドライブも楽しいんである。
加えてミシガン州ったら、午後10時を回ってもうっすら明るい。
さすが時差の境の西の端。シカゴとは1時間くらい日暮れ時間が違います。
 
午後11時半、目的のホテル、Marriott SpringHill Suites Grand Rapids Northに到着。
五大湖制覇・ミシガン湖一周 そして マキナック・アイランド の旅 【1日目】_f0006855_6151815.jpg


チェックインをしてみれば、
「あなたのチェックインが遅かったので、リクエストの2ベッドの部屋はもうありません。」
なんて言うんですよ。しれっと。

「ええ?だって数時間前に予約受けたじゃんか?」
とゴネるも、

「ないものはないんです」

なんて、胸張ってるんですよ。
どこからも、申し訳ないって空気が漂ってきません。
どうして、こっちがオロオロしなくてはならないのだ???
んとに、アメリカ人のこういうとこ、理解できない。

こういう時の為に、旅には常に寝袋を忍ばせているので、
問題ないけど。>寝袋使うの、ワタシじゃないし。

翌朝起床6時の予定なので、ぐずぐず言っていられません。
怒りを忘れ、すぐに強制就寝。
by windchill2 | 2009-07-07 06:26


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧