人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リサイクル推進週間

リサイクル推進週間_f0006855_13182757.jpg
じーっと見つめた後、白い壁を見ると何かが見える。絶対見える。


+++


最近お片付けスイッチが入り、家の中をちょっとずつ整理している。
この整理作業がクセモノで、始めると家の中が一瞬で散らかる。
クロゼットの中から出てきて行き場を失ったモノたちが
家中に溢れかえるからなんだけどね。

で今一番困っているのが本。
とうとう本たちが本棚から溢れ、蟻塚を築きはじめてしまいました。
日本から来る時には、そう沢山の本を持ってこなかったのだけれど、
その後自分で買い足した分と同じくらい、いやそれ以上に
帰国した人たちが本を置いて行ってくれたので
気がついたらとんでもない数になってしまった。

いい加減どうにかしなくちゃな、だけど。
ガレージセールをするのは面倒だし、ネットの掲示板で売るのは
さらに面倒で気が重い。
なんて思っていたところ。

全日校の保護者の方から近々古本市があるという情報が。
更に我が家の本を引き取ってくれるというではないか。
ありがたや~。さっそく本棚整理をしました。

ざっとほじくりだした本40数冊。
誰かに読んでいただけると本も喜ぶことでしょう。

本のほかに、洋服類も大量にドネーションに出して、
クロゼットがすっきりしてきた。
まだまだがんばろう。

という訳で、9月24日(木)全日校主催のブックリサイクル市があるそうです。
毎年たくさんの本が安価で大放出されるので、必見です。



本といえば大事に持ち歩いている本がある。
そのほとんどがマンガなんだけど、何度読み直しても面白いから、
なかなか放出できませぬ。

リサイクル推進週間_f0006855_13315167.jpgなかでもお気に入りは山岸涼子の「日出処の天子」
先週久々に読み返したんだけれど、やっぱり面白い。
30年も前の作品なのだけどね。色あせていないのがスゴイ。
彼女の作品はツタンカーメンも、テレプシコーラも本当に面白いです。
by windchill2 | 2009-09-23 13:39


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧