人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【モザイクの表札】 EMSの荷物が届きませぬ。

【モザイクの表札】 EMSの荷物が届きませぬ。_f0006855_13132311.jpg
ステンドグラス。
今度は趣向を変えて、モザイクで表札を作成中。
ストリート名から町(村?)名まで、入れ込んでみました。
借家なのにねぇ~、などと思われるでしょうが、
案外思い出になっていいんです、こういうの。

シャドーボックスの時も壁にぶつかったんだけど、
どうもオリジナリティのない作品を作り続けるのは好きじゃない。
人と同じものを持っているのが、キライというか。

それで、自分でデザインしたモザイクはいいんじゃないかと。
色の配列を考えるのって楽しすぎる。

写真に写りこんでいる工具は、モザイクカッター。
二つの円状の歯の間にガラス板を挟んでバチンバチンと
切り出していくのだけど、これが気持ちがよいんである。 

この作品、思いっきり個人情報満載なので、
出来上がっても紹介できそうにありません。残念ながら。


+++


日本から送ってほしいものがあり、実家に頼んた。
ほどなく、「送ったよ」という連絡が入り、待っていたんだけれども、
待てども待てども、郵便は届かない。

10日たったところで、これはおかしいと思い、実家にメールを入れたら、
EMSのIDナンバーがメールで送られてきた。

普通郵便で来ると思っていたので、EMSで送ったことに意外さを覚えつつ、
郵便局のホムペで確認したところ、日本に送り返されていたことがわかった。
それも、昨日。

がびーん!

てか、不在票なんて見た覚えもない。
まさかEMSで送るなんて思いもよらなかったので、
その不在票が沢山届く広告類に紛れて気付かなかったのかもしれない。

いずれにせよ、EMSで送ったのならそう告知して欲しかった。
で、IDナンバーを教えてくれなきゃ!!
そしたら、日本に送り返される前に奪還することができたのに!!!

これぞ、宝の持ち腐れだ~。
だとか、
ふつうの郵便で送ってくれたら、不在でもポストに入っていたはずなのに。
だとか。

親切心で高額なEMSを選んでくれた父を恨むのだった。
お門違いだってわかってるんですけどね・・・
ちょっと吠えたくて。


郵便があまりに届かないので、オットに毎日ぼやいていたんですが、
オット曰く、シカゴの郵便事情はかなり悪いんだそうで。
毎日届く定期便がぬけちゃって、それが2週間後に届いたりすることもあるのだとか。

ともあれ、今回の郵便物が“至急”なシロモノじゃなくて良かったと思うんである。
by windchill2 | 2009-09-25 13:25


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧