人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MOZAiC

MOZAiC_f0006855_4365066.jpg
ただいま制作中の表札@ステンドグラス。
出来上がってきました。
(文字を隠したので、わかりにくいですが雰囲気だけでも)
ガラスを削って、周りに銅のテープを巻いて、半田付けして・・・
と工程が多い普通の作品と違って、
モザイクは適当に砕いたガラスを、糊で貼っていくだけなので、
らくちんです。

周りのモザイクのデザイン、どうするかと考えに考え。
でも最終的には、色も流れも適当に気分次第で進めている。
ガラスを全部貼ったら、目地を流し込み完成・・・だとおもう。
あと3回くらいで出来上がるかな?(家でやるつもりは一切なし)

+++

実はチョコレート中毒です。
一日板チョコ一枚ペースで食べてるかも。

吹き出物の出来にくい体質なのだけれど、
流石に顔に1コできました。

MOZAiC_f0006855_4381991.jpgお気に入りは、リンツのオレンジピールが入ったものと、
ミルカのヨーグルトストロベリー。

リンツは家族には不評ですが、わたしは好き。
チョコとオレンジ、 チョコとラズベリーの組み合わせ、好きなんですよね。

で、今日もウォルグリーンにちょっと寄ってチョコを物色していたら、レジ係の長髪ドレッドのおじちゃんの視線を感じるんです。

気のせいかと持ったら、“Hey! Mom!!”と。
やっぱりワタシを見てたんかいな、と思い振り向くと

「今日はハーシーチョコが29セントだよ!
買わなくちゃ。明日には89セントに戻っちゃうよ」

ってことで、ハーシーの売り場まで連れて行かれた。

あはは、親切なおじちゃんだあ。
ハーシー嫌いなんだけどねぇ、おじちゃんがあまりにもニコニコしているので、買ってしまったヨ。
by windchill2 | 2009-10-10 04:53


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧