時差ぼけ中

f0006855_14511267.jpg
シカゴは四季にメリハリがある。
短い秋の風物詩。
我が家のあたりは、リーフ・コレクションデーという日が数日設けてあり、
その日までに道に落ち葉を出しておけば、持って行ってくれます。

本当は前日に落ち葉掃きをしなくてはならないのだけれど、
そんなルールは守られたことはなく、一週間以上前から
道の両端には落ち葉の山が出来、非常に運転しにくくなります。

もうすぐこの山は白くなる。
そして冬が始まる。

んだけど。

今週はやけに暖かく、西海岸並みの気温になっている。
おかげで週末のゴルフ場は、満杯状態。
月曜日の今日は天気はいまひとつですが、引き続き暖かいので、
散歩がてら、友達とゴルフ@ハーフラウンド に行った。

久々にドライバーでティーショットをしたら、結構いい感じで、
フェアウェーキープ率は70%くらいか?
方向音痴のワタシにしたら、めちゃくちゃのキープ率である。
(ひどい時は、0%、通常20%くらいで、常にラフから打っているのです。)
やっぱりワタシはあまりゴルフをしないほうが、調子がいいようです。

しかし、ショートアイアンとパターは経験がモノを言うので、
ほとんどゴルフをしていない今シーズンはそこら辺が弱い。

よって、寄らず入らず。
フェアウェーキープ率の割にはスコアは今ひとつ伸びず、46でした。



+++


ただいま激しく時差ぼけ中。

いえ、別に、海外に行っていたわけじゃなく・・・

サマータイム ボケ。

たったの1時間なのに。

若い頃には、この一時間がなんの影響もなかったのに。

朝は5時過ぎに目覚め、夜は10時には眠くなってしまい、

非常に難儀しております。

f0006855_1523311.jpgでもまあそのおかげで。
最近サボっていた1号とオットのお弁当を作っている。

朝から揚げ物をすることもなく、
前日の残りものも活用できるようになり、
ささっと出来るようになった。

・豚の生姜焼き
・ソーセージ
・ほうれん草のおひたし
・ブロッコリとマッシュルームと玉ねぎの中華炒め
・卵焼き
・梅ぼし
てな感じ。

そういえば弁当生活が始まる前日。
1号に必要経費のランチ代を20ドル渡したのだった。
着服されないように気をつけねば。



+++


28日に発送した郵便物@Registered Mail
やっと、やっと、やっと!

アメリカ時間11月8日午後4時に成田に着きました。
苦節10日です。
まだ相手先には届いてないんだけれど、
これで明日か明後日には届くでしょう。

ってことで、やっぱり2週間かかる予定。
んとに、エアーですかい?
[PR]
by windchill2 | 2009-11-10 15:07


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧