人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【緑のカップケーキ】 セント・パトリックスデーの宿題

【緑のカップケーキ】 セント・パトリックスデーの宿題_f0006855_14334775.jpg
【緑のカップケーキ】
テーマカラーが緑のセント・パトリックスデーが近いので、
こんなケーキが売られています。
色がどぎつー。 味もどぎつー。でクリームほとんど食べられませんでした。
しかしこの色、人間の食べ物じゃないね。

このケーキ、図書館の英語のブレイクタイムに食べたものです。
こうやってイベントなどの時には、それにあったお菓子を出してくれます。

これを撮っていたら、チューターの先生がシャムロック(クローバー)を並べてくれました。
さんきゅう! なんて気が利くのでしょか。



■■■


夕方2号のお友達のママと話していて、新事実が発覚した。
明日提出の宿題があるんだって。
しかも、工作。お題は レプリカンを捕まえるための罠を箱で作ること。

げげげ。

レプリカンとは、来る金曜日のセントパトリックスデーのマスコットボーイの妖精である。
と聞こえはいいが、身長70センチ弱の小さなじいさんである。しかも性格が悪いらしい。
そんなじいさんだが幸福をもたらすらしく、壷に入った沢山の金のありかを知っている。 
だからヤツを捕まえるのだ!

という訳で、トラップ(罠)を作る訳なんす。

ちなみに、セントパトリックスデーとは、アイルランドに最初にキリスト教を
もたらしたお方の命日だそうで、シカゴでは大々的なパレードが先週末行われました。
この日は、シカゴリバーが緑色に染まる素敵な日なのですが、
我家は子供らが補習校に行っているので、未だ見に行くことができてきません。
緑に染まった川はsushiさんのブログ ユキノヒノシマウのこのエントリーをチェキラ。

さて、宿題ですよ。
そんな突然言われたって、今日は不幸にもゴミの日で、箱を沢山捨てちゃった後だよ。
仕方ないので、まだ使用中のジップロックの箱から中身を出してそれを利用することにし、
このままじゃアレなので、買い置きしてあった素材を貼り付けてみた。
いやん、結構いいじゃん?
ついでに、シンボルであるシャムロック(クローバー)もつけちゃえ。
をーし、乗ってきたぞー。
【緑のカップケーキ】 セント・パトリックスデーの宿題_f0006855_14375814.jpg

とここで、
「おかあさん、これ2号の宿題だよ。お母さんが作ってどうすんの」
と1号より、指摘が。 

【緑のカップケーキ】 セント・パトリックスデーの宿題_f0006855_14381780.jpgそそそ、そうだったね。
おかあさん、つい、我を忘れてしまったよ。
2号ちゃんも、がんばって、貼る作業とシャムロックを製作。

【緑のカップケーキ】 セント・パトリックスデーの宿題_f0006855_14385082.jpg
ついでに壷入り金貨も作っておくか。
折り紙バンザイ。

今日はタイムリーにも図書館の英語で、セント・パトリックスデーの
お勉強をしたばっかり。お陰ですすっと宿題に取りかかれた。
知識がなかったら、下調べに時間をとられただろうから、良かったなり。
図書館でもらったプリントに印刷されていた、じいさんも切り抜いてつけみました。

C様、宿題の存在を教えてくれてありがとー。
という感謝の言葉を述べてる場合じゃないか。
先生、うちにプリント来てないんですけど~?
(と、あくまで自分の落ち度を認めないあたし)



ランキングに参加してます。今日もぽちっとありがとう!
     ↓

by windchill2 | 2006-03-14 23:32


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧