人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【2号べんとう】 勘違いシリーズ。


【2号べんとう】 勘違いシリーズ。_f0006855_0425496.jpg

【2号弁当】
ひさびさの、お弁当写真。最近手を抜きまくりです。
前ってもっと簡単に華やかなお弁当作ってなかったっけ?と
過去の写真を振り返ってみれば、ウインナーのお花とか、
隙間うめに丁度良い、冷食がぎしぎし入っていた。
なるほど・・・。



昨夜もまたベッドで意識を失っていました。
やはり、昼間のテニスが効いたのか?


さて、クリスマスカード問題は、なんとか目途がつきました。
ココまで来れば、あとは早いもんねー状態に突入です。
これで旅行前に出せそうだ。ほっ。

朝一で、といっても午前9時過ぎに郵便局へ切手を買いにいきました。
ホリディ用のかわいいスタンプが売っているんです。
それで、海外郵便は、80セントなのだけれど、その切手は味も素っ気もないので、国内用のかわいい37セントと、3セントの切手を組み合わせて、計80セントにしよう、計画。

したら、あたりまえというか、この時期の郵便局はものすごい混雑振りで、長蛇の列でした。
半分途方に暮れて列に並んだら、程なくして「切手欲しい人いる~?」と天の声。ラッキー!

ほぼ待つことなく買うことが出来きましたよ。
んで、「3セント切手、120枚!」と言ったら、TAMAさんと同様、
「いったい、何に使うの?」と聞かれました。
そうよね。不思議よね。
で、「インターナショナル宛てでね・・・・・・・」と説明したら
「あああ~」と納得してくれました。

しかし、重大な問題が発覚。3セント切手も、2枚ずついるのねん(涙)
急に呼ばれたから、びっくらして1枚計算で買ってしまったよ。とほほ。


そそ、小話を1つ。
送付リストの一覧表を印刷して、オットにチェックしてもらっていた時のことでした。

夫が言いました。
「ねえ、じゃみえさんて、だれ?」


オット。それは、ジェイミー(Jamie)さんという方で、日本人ではありませんヨ!



ぽちっと応援してくださると、かなり嬉しい。
     ↓

by windchill2 | 2005-12-14 00:56


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧