人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラーメン考

ラーメン考_f0006855_1123463.jpg
福岡出身のオットと結婚して初めて知った、マルタイの棒ラーメン。
インスタントラーメンとしては、いい線いってます。

ラーメン考_f0006855_11354065.gif最近は、ちょっと高級なラインナップもあるようで。
醤油とんこつを食べてみましたが、カナリおいしかったです。

ラーメンと言えば。
東京ではラーメン屋さんが乱立していまして。
それほど東京では、なくてはならない食べ物なんですが。

大阪出身の友達曰く(複数名)
関西人は、ラーメンに思い入れがないんだそうで。(びっくり)
うどんの国の人だから・・・ということらしい。
いや~知りませんでした。
日本国民が一丸となって、ラーメンLOVEなのかと思ってました。

確かに関東人のわたくし、たこ焼きは“あれば”食べますが、
自分で作って食べるのは2年に1回ペースです。
立派なたこ焼き用のホットプレートを持ってるんですけど。

関西人におけるラーメンは、関東人におけるたこ焼きのようなモンでしょうか?


+++


近所の豪邸が売れました。

この豪邸、「お化け屋敷」と呼ばれるくらいの荒れ放題ぶりで、
我らが引っ越ししてきた2年半前から、ずっと空き家でした。

それが売れたのです。

他にも、我が家のあたりではレント物件が、
この春売り物件に転じるケースが多発しておりまして。

経済が上向いてきたのでしょうか?
それとも、大家さん達の経済状態が悪くなって、大放出なのでしょうか?

狭い学校区なので急に「売りたいから出て行って」って言われても
次の家が見つからず、とっても困るのである。
by windchill2 | 2010-04-13 11:58


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧