人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【豆腐の和風ステーキ】  久々の、Oh! American!! 体験

【豆腐の和風ステーキ】  久々の、Oh! American!! 体験_f0006855_2373874.jpg

【豆腐の和風ステーキ】



みなさん、こんにちは。
シカゴは、12月14日水曜日、午前11時を回ったところで、
朝から軽く雪模様です。
【豆腐の和風ステーキ】  久々の、Oh! American!! 体験_f0006855_5262852.jpg


さて、前回のエントリーで切手の数を買い間違えたと書いたのですが、
再度購入のため、郵便局へ向いました。
今日は雪模様。ということは・・・? 
郵便局をはじめ、お店が空いている! いえ~い!

というわけで、子供達を学校へドロップした後、
さくっと郵便局へ行ってまいりました。
郵便局内に入ると、やはり予想通り、5~6人待ち。
切手売り場は、一人が会計をしているところでした。

ほくほくと並んだんですが、前の会計が異常に長い。
しかもようやく前の会計が終わり、あたしの番になっても
レジのおばちゃんがレジをぴっぴといぢり続けた挙句・・・・・
言いましたとさ。

「なんか壊れちゃったみたいだから、ここをクローズするわ」

うそっ。

後ろに並んでいたお姉さんと顔を見合わせ、後ろを振り返ると、
なんと並んでいる人は10人に増えていた。

ががーん。

しかし窓口3つあるしね。結構チャカチャカと進んでいるようではないかと
並び始めたところ、残り2人というところから、ぜんっぜん動かなくなってしまった。
3つある窓口、全て。

では、登場人物紹介。

窓口その1 

おまいはブラックサンタか?と聞きたくなるおばちゃん。半分裂けかかった黒い大型ビニールゴミ袋に2個に、小包をぎっしり詰め込みずるずると引っ張りながら登場。時間かかるわな。 

窓口その2 
謎の巨体おじさんハグリット(by ハリポタ)。 何をしているかは不明だが、動かない。窓口のおばちゃんも、奥に消えたまま全然戻ってこず。

窓口その3
インドもしくは南米系のおじちゃん、うんぱるんぱ(by チョコレート工場)。 動かない窓口トリオの中でも一番先にチェックインしたにもかかわらず、しかも荷物が一個だっつーのに、どれが一番安い送料かを、延々と悩み中である。 窓口のおばちゃんも懇切丁寧に、相談に応じている。

とにかくこの3人が7分くらい、窓口を占領したまま状態だった。
そうこうしているうちに、まさかのスタンプカウンター復活。

それで、あたしと後ろに並んでいたお姉さんを完全無視で、新規開店大繁盛中。
許せん! しかも切手のみ販売なので早いこと早いこと。
先頭近くにいて動くに動けなくなってしまった、あたし達の立場はどうなるのん?

でも2番目だしね。と思っていたら、一番遅いと思われたブラックサンタの窓口が開き、先頭に並んでいた小包を1個だけかかえたお姉さんが呼ばれた。 やたっ! と思っていたら、なんとそのお姉さんたら、あて先から自分のアドレスから、一切書いてなく、窓口で一から書き出した。 どどーん! そんなの家で書いとけよっ! 100歩ゆずって、10分以上もボーっと待ってたんだから、ここで書けるだろーが!ボールペン置いてあるし!!!! と久々のあめりかーんネタにクラクラしてしまいした。 そうして、次はあたしの番だったのですが、またまたあいた窓口は、やっと必要事項を書き上げた、名なし小包のお姉さんのところでした。
その他の窓口、いったい、どうなってるんだー?????

ま、郵便局ネタは日本でもいろいろあるからね~。
振込みに来たのに、おばあちゃんが貯金の相談していて、延々と待たされたりとかね。

ここで、郵便局活用法をひとつ。
郵便局ではお願いすると「エアメール」シールをくれますよ~。
もち、無料です。
あたしは、120枚ごっそり貰ってきました。
【豆腐の和風ステーキ】  久々の、Oh! American!! 体験_f0006855_2371868.jpg


さてっと、今日は雪のため、ランチもキャンセルになり、家でぼやっと
したいところですが、サンタさんのプレゼント探しに、行ってまいります!
そうして、夜は会社のクリスマスパーティー。
寒そ~で、ドレスにするかどうかで悩み中です。
去年、ワンピで行っての帰り、あまりの寒さにパーキングまで歩くのさえ、辛かったのですよね。
気合の入った人だったら、きっと会場で着替えるんだろうなあ。
あたしなんて、パーティーのために、わざわざ服買ったりもしないもんに。
行く前から失格、ってかんじ?


ぽちっと応援してくださると、かなり嬉しい。
     ↓

by windchill2 | 2005-12-15 02:47


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧