人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【お稲荷さん弁当】  カゼ と 花粉症 と かわいい手紙

【お稲荷さん弁当】  カゼ と 花粉症 と かわいい手紙_f0006855_1454571.jpg
オット弁当。
1号は高校のフィールドトリップでダウンタウンへ。
よって弁当なし。
ロミオとジュリエットの観劇&ミレニアムパークで遊んだらしい。


++ かわいい手紙 ++

夕方メールボックスを覗いたら、小さな可愛らしい封筒が入っていた。
こんな可愛らしい封筒は日本からに違いなく、宛名を見ると2号宛て。
この冬、日本で2か月程通った小学校のお友だち2人からだった。

誰とでもすぐに“お友だち”になれる1号と違って、
2号はシャイで不思議な女の子なので、
果たして日本の小学校ではクラスメイトに受け入れてもらえるのか?と、
とても心配していたのだけれど、しばらく通ううちに
お友だちと放課後に遊んで帰ってくるようになり、
をを、まるで普通の女子ではないか、ホッとしたものでした。

「読んじゃダメ」と言うので、お友達からのお手紙は見てないのだけけれど、
担任の先生が異動になった事とか、クラスメイトの近況とかが
書いてあるみたいです。

早速お返事を書いていた2号だけど、
我が家に可愛らしい便箋と封筒がある訳もなく。

どうするのだろうか?と思っていたら、
白いコピー用紙に鉛筆オンリーの、めっさシンプルな手紙を書いていた。
(絵は頑張って描いてたけど、やっぱ鉛筆のみ着色なし・・・)
更に内容もめっさシンプルで、とても5年生女子が書いた文章とは思えませんが、
まあこれでも、2号的には持てる力を出し切ってるお手紙なのです。

でもやっぱりどう見ても 殴り書きメモにしか見えない。
余計なお世話かもしれないが、ネット素材を勝手に探してみました。
【お稲荷さん弁当】  カゼ と 花粉症 と かわいい手紙_f0006855_1501227.jpghttp://www.kfstudio.net/お手紙セットを始め、カレンダーやら時間割表やら
可愛い素材が沢山あるんですよ~。

たくさんの作品を見ていたら、自分でも描いてみたくなたので、
そのうち自作の便箋を作ってみたいと思います。


++ ダウン ++

先週から体調が今一つだったのだけど、
昨夜からダウンしています。
咳とくしゃみと鼻水が止まらず、頭がボー。
今日の予定はキャンセルです。

ここ2週間ほど、冷蔵庫内のようなアイスリンクで、
今週末開かれるアイススケートショーの大道具作りのお手伝いを
させて貰っていたのだけれど、疲れが出てしまったようで。

でも最終日の昨日までお手伝いできて良かった。
2号は今年は出演しないのだけれど、お友だちが大勢出演するので、
二人で観に行く予定です。 楽しみ~。


++ 花粉症 ++

体調繋がりで。
2号が突然花粉症になってしまいました。
一日中、激しいくしゃみと鼻水に襲われていまして。
市販の薬で様子見をしていたのだけれど、鼻水が緑色に変わったので、
「こりゃ、急性副鼻腔炎じゃないか?」と思い、病院に連れて行ったら、
ビンゴ。
アレルギーのお薬と抗生物質を処方されました。
これのお薬が良く効いて、鼻水とくしゃみが殆どでなくなりました。
もっと早く病院へ連れて行ってあげれば良かった。

先生がおっしゃるには、今年のシカゴあたりは、
花粉の当たり年みたいで、患者さんが多いらしいですよ。
by windchill2 | 2010-04-28 02:07


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧