人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【休日麺類ランチ】 占いについて考えてみる

【休日麺類ランチ】 占いについて考えてみる_f0006855_12461420.jpg
休日のランチ。
麺類好きなもので、麺類ばかり作っております。
ちなみに、チャーハンと焼そばはあまり好きではないので、
自分が食べる時にはつくりません。家族は好きなんだけれど。
傍若無人母でございます。

+++

占いについて思うことがあり、今日は書いてみたいと思います。

これまで占いなどに一切興味がありません。
でした。

高校時代は友達がこぞって占星術の雑誌、
マイーバースディなる本を読んでおりましたが、
一つも興味が持てず。

OL時代はオヤジが宴会で血液型談義をするも、
人類たったの4つに分類して良いのか?
と冷めていた。

そんなわたしですので買い物の納品の日取りや、
子どもの名付けに関して画数を気にしたり、
新宿の母やDr.コパの話に耳を傾ける、などということと
無縁に過ごしてまいりました。

オット、1号、2号の星座も知りません。
たまにふと思い立って調べてみたりするんだけれど、
結局活用しないので、すぐに忘れてしまいます。
結婚式は、一応スポンサーの親の顔を立て、大安にしましたけどね。

わたしの実家では、少なからず縁起を担いでおりまして、
不幸が続くと神社から宮司さんを呼んで、お祓いをしてもらったりした事もあるんです。

が。

お祓いが終わり、宮司さんをお送りした10分後、
家の花壇に車が突っ込むと言う、お笑いのネタのような事件が起こりまして、
以来、わたしの占いや縁起担ぎに対する立ち位置が確立した様な気がします。

最近、プロとして占いをやっております友達の、占いに纏わるお話を聞いておりますと、
天文学的なエピソードが大変興味深く、
なにやら自分の星まわりが気になるようになりました。
人生守りに入ったなあ~なんて思うんですけども。

じゃあ、さて、占ってもらいましょうか・・・・

と思ってみても、自分の星座がわからないんですよ。
わたしが星占いに興味を持てなかったのは、
誕生日が星座と星座の境目にあり、
読む雑誌によって自分の星座がまちまちだからなんです。

そんなことを友達に申しましたら、
「生まれた時間によって星座がわかるよ」というではないですか。

で、両親に聞いたんですが、

憶えていないっつー。

やっぱりうちの家族だ。。。的な反応だった。

実家の奥深くを探せば、古ぼけた母子手帳が出てくるかもしれませんが、
きっと見つからないでしょう。

てな訳で、わたくしの星座はわからずじまい?
やっぱり占星術とは縁がない様です。
by windchill2 | 2010-06-01 12:51


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧