人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【スフレチーズケーキ】 電池切れ

【スフレチーズケーキ】 電池切れ_f0006855_7365853.jpg
【スフレチーズケーキ】
料理と並行しながらケーキを作っていたら、
オーブンの余熱の時間計算を間違え、温度が上がるのを待っていたら、
すっかり生地が分離してしまい、
ちっともスフレじゃないチーズケーキが出来上がってしまった。

更に上に塗るアプリコットジャムを適当に塗っていたら、ボコボコに。
それでもまあまあ食べられるのがチーズケーキかな。


+++


今週は調子こいて毎日出歩いていたら、
金曜日の夕方に電池が切れ、全身脱力状態になった後で、
「今日」が結婚記念日だったということに気づいた。

けれど、時すでに遅し。
体が動きません。

我が家の記念日にはいつも我が家的なごちそうを用意するんだけれど、
もういいよね?いいよね?
だって結婚記念日だし、祝われる当人が幸せなのが一番だよね?
などと自分に言い聞かせ、唐揚げ定食で済ませた。

5月20日の1号の誕生日を皮切りにお祝いラッシュの我が家は、
6月4日の結婚記念日には毎年お祝い疲れしてしまって、
どうにもやる気が出ないのですが今年は最高潮でした。
オットがバラの花束を買って帰宅した頃には、
眠くて眠くて、ラップのまま花瓶に挿したくらい。
失礼しました。

土曜日の今日は昨日を引きずり・・・・、
朝から超がつくくらいのだるだるモードで体が動かないのです。
よっぽど補習校の懇親会をばっくれようかと思ったのだけど、
このまま家にいたら、一日寝て過ごしそうな気がして
気合いを入れて学校に行ったら、だるだるモードが吹っ飛ぶくらいの
楽しい懇親会でした。

1号2号合わせて10回以上の懇親会に参加しているはずだけど、
こんな楽しい懇親かは初めてってくらいの盛り上がりようで。
学級代表さんの力量ですね。
スバラシイ!


夜はまた送別会。
今週何回目かのケーキを焼いております。
「ケーキ持ってきてね」ってリクエストを貰えるうちが華よね。
我が家の人々は、私のケーキに辟易としているもので反応薄いんだな、これが。


しかし、本当に送別会だらけ。
by windchill2 | 2010-06-06 07:48


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧