人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ラズベリーとチーズのレイヤーケーキ】 冷蔵庫掃除

【ラズベリーとチーズのレイヤーケーキ】 冷蔵庫掃除_f0006855_1144942.jpg
我が家には大きな冷蔵庫が2台あるのだけれど、
最近特に冷凍庫の中が両方とも満杯。末期的症状です。
お土産にアイスクリームの大箱なんて持ってこられようものなら、
ありがとー!と笑顔で答えながら、入れるところあるかな?
などと不安がよぎる程。
夏場はアイスクリームのお土産多いしね。

それもこれも、コスコに依存した生活をしているからなんだけど。
いいかげん冷凍庫の中身を一掃せねばなりません。
冷蔵庫消費大作戦 

フリーザーにひと月ほどあり、邪魔だったロールケーキ用のスポンジ。
以前ミニロールケーキを作ったあまりです。
それから、使いかけのクリームチーズとサワークリーム。

そしてパントリーから。
いつ買ったのか分からないプレミア物の(汗)未開封ラズベリージャム。
と寒天パウダー

上記の材料を使い、レアチーズケーキを作ってみました。
ラズベリージャムは加熱するのでまあ大丈夫でしょうってことで。

それから宝の持ち腐れになっている
藤野真紀子さんプロデュースのおしゃれな長方形のケーキ型を使ってみました。
確かに、キャッチコピー通り”スタイリッシュ”だけどケーキ型、ちっさ!
材料があまりまくりなので、もう一コ丸型のケーキも作った。

適当に材料を重ねていっただけの簡単なケーキですが、
一見手が込んでいそうでいい感じ。
更に美味しかったので、作れるものリストに加えました。
(でも適当に作ったので、レシピは出来なかった。)

今回はケーキのレパートリーが一つ増えて、有意義な冷蔵庫掃除だった。
といっても、冷蔵庫内はまだまだ満載なのは変わりなし。
引き続き、掃除を続けたいと思います。


+++


さて。食料品つながりで。
ミツワに行ったついでにミツワで買い切れなかった
野菜なんかを買うのにお勧めなスーパーをご紹介。

とにかく野菜が新鮮。
そしてポーリッシュ系なので、ハムやソーセージなどのデリが充実してます。
店内も清潔でいい感じ。

Wally's Market III
1731 West Golf Rd
Mount Prospect, IL 60056

Golf Rd. とBusse Rd のあたりです。
by windchill2 | 2010-07-14 12:06


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧