人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お天気の行方とヘアカット

お天気の行方とヘアカット_f0006855_12493585.jpg
最近一気に秋になったシカゴあたり。
たしか先週まで半そで短パン裸足にサンダルという、
いかにも「夏」な出で立ちだったのに。

季節もそうだけど、生活全体もガラリと様変わりして、
それに慣れきらず右往左往しています。
アメリカはこの時期が新学年のスタートだからね。

金曜日の今日は、朝7時半から始まる2号のスケートのレッスンに始まり、
夜まで一日やること満載。
途中1号から「忘れた宿題を届けて。しかも30分以内」などという、
不届きなテキストが入り、精神衛生が悪いったらありません。
(もちろん、怒りと呆れで)

更に明日は補習校の運動会なのでお弁当の準備あり。
朝いちで買い出しに行って、昼からの外出前に下ごしらえなどをしてるのだけれど、
明日は雨マークがバリバリに出ているのです。
今日までずっと晴れが続いてるので、にわかに信じられず、
この話題になると「そうは言っても結局晴れるって」
という風に落ち着くのです。

それもそのはず。
補習校の運動会は、我が家が参加している2004年度から、
一度も雨に降られていないんですよ。
会場をお借りする高校の都合で、「雨天順延」という選択肢がないのにもかかわらず、
一度たりとも雨が降ったことがないし、曇りさえなかったので、
雨が降るなんてちょっと考えられない事なのです。

さてさて、この記録は更新されるのだろうか?


+++

髪を切りまして。
毎度ながら、髪を切られすぎまして。

ありゃー、と思った頃には後の祭りで、
「ちょっと切りすぎちゃったから、伸ばしてくださいね~」
という、なんだかよく分からないことを言われ店を後にした。

確か前回も同じような風だったと、切られた後に毎回気付くんだけど、
それをすっかり忘れてしまうので、次回の教訓には決してならないのだった。

でも切る前とあまり変わらないと、それも不満なので、
私的には切られすぎるほうが良いのかもしれない。
なんて思ったりして。
by windchill2 | 2010-09-10 12:49


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧