【Raspberry cheesecake】 スケートドレス製作2 と トライアウト

f0006855_1144831.jpg
【Raspberry cheesecake】
夏休みに作った涼しげなケーキ 

+++

2号のスケートドレス制作も進んでまいりました。
大方出来上がった月曜日、師匠にドレスを見せたところ、
「なんだこれ、まるでランジェリーじゃない。
太ももにガーターベルト巻いて出るの?」
と、いきなりカウンターパンチを食らう。
死傷、じゃなくて、師匠。もう少し気を遣ってください。
鈍感なワタシでも流石にヘコみます。

そんなことがありつつも作業を進め、
今日の初お披露目と相成りました。

今朝は来春にあるスケートショーのオーディションがあった。
我リンクの実力派選手たちが
ソロやらデュエット(2人の演技)やトリオ(3人の演技)やらの
枠を勝ち取るための選考会です。

当然ながら2号は全く関係ないと気にもしていなかったのだけど
コーチが「たぶん落ちると思うけど、受けてみて」と半強制的に申し込みをし、
一応参加資格はクリアしていたので、超末席での参加と相成りました。

早朝、指定された時間に行ってみれば、
大きなお姉さんスケーターばかりで場違い感が漂いまくり。
縮み上がる2号に、お姉さん達は優しく声を
かけて緊張をほぐしてくれていました。
f0006855_1184386.jpg

さて、2号のドレスなのだけれど、さすが褒め讃え上手のアメリカ人です。
「素敵なドレスねぇ~」( ̄m ̄*)V
「そのデザイン好きよ」d(⌒o⌒)b
などとスケーターのお姉さんたち、そのお母さま方からもお声がかかり、
萎え気味だった気分も赤丸急上昇。

コーチにデザインのことをちょっと相談したら、
「とても素敵だから、今シーズンはこれでいいじゃない」ということで、
単純なドレスメーカー(ワタシ)は気分よくリンクを後にしたのだった。

調子に乗ったところで、もっとドレスに手を入れますか。
タイムリーにも昨日TVジャパンのNHK趣味講座で
スパンコールとビーズで作るモチーフ、てな番組を
見たことだし、ドレスと同じモチーフで髪飾りも作ってみよう。
ますます楽しいスケートママ生活でございます。

f0006855_11115340.jpg
まだまだ未完成のスケートドレス

+++

先週からカゼの症状が長引いて体がダルダルモード。
昨日は最高潮にダルくて、ランチをパスしてしまった程だった。

家族からは「いい加減病院へ行って」と言われていたので、
病院で処方された抗生物質をようやく昨日から飲み始めました。
今日は結構調子が良いけど、薬のせいだろうか。
いいかげん、体調が元に戻って欲しいです。
[PR]
by windchill2 | 2010-11-12 13:24


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧