2号のカンファレンス と 英検2級2次合否発表

f0006855_321376.jpg
2号の小学校でカンファレンス(個人面談)があった。
2号の学校では学校がお休みの日に2日に渡って
個人面談、もしくは電話カンファレンスが行われます。
(ちなみに、中学校からは全員対象のカンファレンスはなく、
成績不振者が呼び出されるか、親から要請があった家庭のみになる。)

我が家は夫も参加できるよう、午前8時に予約をして
二人で行ってきました。
2号の担任はなかなか厳しいと聞いてはいたのだけれど、
その面談内容たるや日本の塾のようで、
細かいデータに基づいてどこをどうすべきか、
というアドバイスをいただいてきたので、
家庭でのフォローがやりやすくなった。

今年度は読書を始め真面目に取り組んでいる成果が出始めているようで、
このまま現地校、補習校、趣味にと頑張って欲しい思います。

+++

さて英検。
昨夜遅く2次結果が発表になった。
2号、2級合格しました。

同じ2次でも試験会場がNYな為、精神的、体力的、
金銭的負担が強いられる準1級とは
結果発表時の緊張感が大きく違いますが、
やっぱりドキドキしました。

発表時間はシカゴ時間の午前0時。
翌日見ようかと思っていたのが、結果の気になる2号が
頑張って起きていたので、ワタシも付き合ったのだけど、
午前0時からしばらくの英検サイトは、皆が押し寄せパンク状態で、
結果を見るまでに時間がかかってしまった。
皆、考えることは同じなようで(笑)

お次は準1級なのだけど、こちらはあまりにもハードルが高くて、
2級までのように、下準備なしでは受けられず。
いつか、ですかね。

+++

呪われた病弱一家の我が家。
友達の予言通り、今度は1号が倒れている。
高校生ともなれば子供が寝込んでいても
それほど親の生活には支障をきたさないのだけれど、
なんだかんだと言って世話が焼けます。
今朝は学校へ復帰してホッとしているけれど、
オットが体調が悪いと言いつつ出勤していった。
オットも倒れたりして。

+++

気が付いたらずいぶんと長く続いているこのブログ。
2004年夏からなので、もう7年目に入り
エントリー数も膨大な数になっているハズ。

そのせいで最近は自分でも過去記事を読みたい時に、
ぱっと出せなくなって困っている為、
時間がある時に纏めてTagを付けて整理をしている。
これって、RSSで読んでいらっしゃる方には、
ブログの更新として、沢山のお知らせが届いてしまうんだろうか?
そうだとしたら、お騒がせしてすみません。
[PR]
by windchill2 | 2010-11-25 03:28


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧