人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-

2日目  12月20日 晴れ!
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_13571247.jpg
実質初日な2日目は、ホテルのプールサイドでのんびりするつもりが、
唯一行きたかったトゥルム遺跡ツアーが
この日しか空きがない、ということでツアーに参加することにする。

オールインクルーシブのパレス系ホテルは、
現在宿泊数によって、ボーナスポイントがもらえ、
5泊する我が家は1500ドル分のポイントがあり、
ツアーの参加費にあてたり、家族写真をとったり、スパにつかったり、
お部屋のアップグレードしたり、リムジンに使ったりできます。

が。

世の中そうは甘くない。
ツアーもスパも、あっという間に埋まってしまうのでご用心。
出遅れた我が家は結局ポイントを使いきれなかった。

さてトゥルム遺跡ツアー。
まずは腹ごしらえをして。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_1433524.jpg

午前8時にロビー前にやってきたバスに乗りこみ出発。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_144198.jpg

まずはお約束の土産物屋さんへ寄る。
メキシコの民芸品はワタシのツボのビビッドカラーで、
見ていて楽しい。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_1422786.jpg

30分ほど土産物屋に滞在し、ようやくトゥルム遺跡へ向け出発。
時は10時半すぎ。
張り切って午前6時半に朝ごはんを食べていたので
既に全員かなり腹減り状態である。

ツアーガイドによると、ランチはこれから行くトゥルム遺跡を
見学した後ということで、どう早く見積もっても2時間後。

・・・待てません。

土産物屋で買ったチップスで飢えを凌ぐほかのツアー客を尻目に
おもむろに持参のランチボックスを出す旅慣れた我ら。
事前に頼んでおくと、ランチボックスを作ってくれるのだ(高笑い)
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_1465763.jpg



一時間ほどドライブして、トゥルム遺跡到着。
ここは海沿いに建つ小さな町の遺跡で、海をバックにした遺跡群が美しい所です。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_1473076.jpg
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_148334.jpg

とある建物(どれか忘れた)の窓からは年に2回、光が差し出してくるんだそうで。
その貴重な2日のうちの一日は

明日

同じツアー客、総ずっこけ。
道理で早い順に埋まるツアーが、明日は一杯だったはずだ。

ガイドさんの説明も終わり自由行動ということで、
ビーチ方面へ向かうと・・
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_14185357.jpg
うっとりするくらい美しいビーチが

そして有名な風景が。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_14202992.jpg


イグアナも沢山いて癒される。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_1495545.jpg

Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_14223515.jpg
あっという間に集合時間です。
もっと観ていたかった。
土産物屋の30分は長いのになあ~。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_14315240.jpg

遺跡の玄関口には、空港のDFSみたいなゴーカな宝飾店があったり、
チープな土産物屋があったり。
買い物には興味がないので、イグアナやおサルと写真を撮ったりして過ごす。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_14221447.jpg


さあて、お待ちかねのランチタイム。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_1424411.jpg
バスで20分程の所にあるXPHAのパレス系ホテルへ向かう。
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_142565.jpg
併設の動物園を観たり、
Trip to Cancun 2010   2日目 -トゥルム遺跡-_f0006855_14253399.jpg
シュノーケリングをしたりカヤックをこいだりしているうちに、集合時間。
帰りのバスでは、「HACHI」を観る。
英語にスパニッシュ字幕は辛いっす。

2日目終了!
by windchill2 | 2010-12-28 23:34


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧