2号のスケートコンペ

f0006855_9492461.jpg
なんだか今年の年末は非常に忙しく、朝から晩まで予定がつまっていて
ブログがなかなか書けません。



昨日は、今シーズン初のコンペがあった。
現在ISIのFreestyle5というレベルにいる2号は、
フリースタイル4にエントリーです。
(ISI のFreestyle5は、日本のバッジテストの1級あたりみたい)

結果は予想通りで残念!でしたが、
やっぱりコンペは緊張感があっていい。
目標あっての日々の練習ですもんね。

以下当日の模様~。
f0006855_9501096.jpg
出番の一時間前に会場入り。
チェックインカウンターに音楽CDを渡してから、
ストレッチやメイクをしたりして、出番待ち。
今回はセミプロのメイクさん(師匠のお嬢さま)にメイクをしていただく。



【本番の模様 2分間の演技です】
Freestyle4は以下のエレメンツを盛りこんだ演技をします。

Flip Jump
Loop Jump
Sit Spin
One-Half Loop Jump
Two Backward Arabesques (One each on the Right and Left foot)
Backward Outside and Backward Inside Three Turns / Dance Step Sequence

f0006855_11265380.jpg
音楽がスタート。最初のエレメンツ、シットスピンの腰が落とし切れずぎこちない感じ。
あれ?緊張してる?
バックワードスパイラルはいい感じ。

f0006855_1127868.jpg
おっとハーフループがちょっと崩れた。。。けど大丈夫。
と思っていたらいきなり画面から消える。あれ、転んでる。
こんなところで???  どうやらブレードを自分の足に引っかけてしまったみたい。
転んだ分演技が遅れ、右バックワードスパイラルをする時間が無くなり、
ほとんど足が上がらず。

f0006855_11272291.jpg
フリップ(一回転)、お次はループ(一回転) その調子~。
と、思っていたら、ダンスステップシークエンスがいつもと動きが違う。
後で聞いたらステップを忘れて、咄嗟に違うステップをしたとか。
痛恨のミス(コーチ談)


f0006855_141575.jpg
ループ(一回転)&ハーフループ(1回転)のコンビネーション。
フリップ(一回転)は上手に飛べた。


f0006855_11275953.jpg
前のフリップからタップトゥを挟みすぐにフリップ&ワルツのコンビネーションジャンプ。綺麗に決まった。
最後にスピンが残っているんだけど、もう音楽が終わりそう。 
時間足りるだろうか?
めっちゃ中途半端にスピンを終わらせ、巻き巻きモードで頑張ったが間に合わずに曲終了。

あちゃ~!やってもうた。
ここまでボロボロなのは練習でも見たことがない。

前日の練習の出来が良かっただけに残念だけど、
2号がヘコんでいないのが、唯一の救い。
いやいや、スケート選手の端くれとして、それじゃいけないんだけどね。
それが彼女の個性なので、仕方ありませんね。
これからもゆるゆるやりましょう。

今シーズンはもう一回コンペに出るので、次で順位が上がればいいね。
母は、2号がドレスを着てコンペに出てくれただけで大満足です。
f0006855_1074285.jpg

なんと今回のコンペは全員がトロフィーを貰えた。
ラッキー。



ところで写真。
デジイチの調子が悪いってのもあったんだけど、
まともな写真がほとんど撮れなかった。
いっちょ室内スポーツの撮り方を勉強しよう。
それ以前に瀕死のデジイチを修理に出さねば。
[PR]
by windchill2 | 2010-12-31 13:21


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧