【お好み焼き】 雪の朝ガレージが

f0006855_1222881.jpg

夕食時、パントリーを見たら、まさかの粉切れ。
薄力粉(こちらでは中力粉:オールパーパスフラワー)をあまり使わない我が家的には、
粉切れなんてありえない出来事だ。
NHK連ドラ「てっぱん」のおかげで、お好み焼き率がぐんと増えたせいだ。

+++

f0006855_1222190.jpg

今日は朝から一日、雪がよく降った。
だからといって大して生活に響かないのが雪国である。
学校だって普通にあるし、習い事だって普通にある訳で。
雪の日はむしろ暖かくて過ごしやすい。

そんな雪だらけの午前8時、2号の朝練を終えて家に帰ってみれば、
ガレージが全開。 ひゅ~

我が家で一番遅く家を出る1号の仕業だ。
(たいていのアメリカ在住者は、ガレージから出入りをしている)

ビビリの2号は、
「泥棒が家に入っているかもしれないから、お母さん入ってみてきて」
という。

お母さんは、泥棒になにかされてもいいんかい?


そんな2号は、ちょっと変わり者である。
たとえば、スケーターであれば、キラキラのスケートドレスは憧れなんだけど、
彼女の場合、あまり着たくない服である。

だもんで、毎年あるアイスショー(発表会)の衣装が嫌だと言って出演をシブルのだ。
2号の所属リンクのアイスショーでは、レベルごとにグループ分けされ、
申し込み時には衣装も決まっていてる。

ほかのグループの衣装が良ければ、ダウングレードして下のレベルのショーに出る、
という裏技もあるが、そんなことをする子は殆どいない中、
今シーズンも、自分のレベルの衣装が嫌だから他のグループで出たい、ゴネていた。
むむむ。

それにもう一つ、小さいクラスのアシスタント役のオファーがあるってのに、
そのアシスタントの衣装が嫌だといって、やっぱり渋る。
衣装を見るまでは、「やる」と言っていたのに。

結局はどちらもやることになったのだけど、そんなことで
申し込みテーブル前でゴネる11才も珍しいだろう。

9歳だった一昨年は、みんなの前で「いやだ! 出ない!」といって号泣しちゃったのです。
それもありえなかった。そんな子はまずいないし。

でも本番は「すごく楽しかった! また出たい!」となるのです。
これも毎回なので、号泣しようが申し込んでしまいますけどね。

f0006855_12132674.jpg練習着だって、こんなのがスケーターの間で流行っているんだけれど、全く興味なし。
むしろ、着たくなかったらしく、この前ヤツが学校へ行っている間に買っておいたら、激怒された。
なんで~? ふつー喜ぶとこでしょ?
ありがとー!って。

今まで着ていた練習着が相当くたびれちゃってるので、
しぶしぶ着て練習にいっているが、どうしてこういう反応なんだろうなあ。
たまには普通の女の子っぽい反応をして欲しいもんだと
母は思うんである。

まあ、普通ってなに?って感じだけども。
[PR]
by windchill2 | 2011-01-12 13:16


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧