【フォカッチャ】 大雪day

f0006855_12301523.jpg

結局のところ、昨日、2月1日午後2時過ぎに始まったブリザードは、
2日の朝起きても続いており、ようやくおさまったのは午前10時頃だった。
積雪量は新記録ならずで、歴代3位だったとか。
f0006855_12301889.jpg

ガレージを開けると、我が家の軽量級電動雪かき機じゃ太刀打ちできないと思われる
くらいの積雪量で、「雪をやっつけたら会社に行く」と言っていたオットは一気にやる気をなくす。
魚沼市の4mには遠く及びませんが、所々1m以上積もっていた。
しかし、圧縮されて固くなっていたとはいえ、シカゴの雪は軽かった。
f0006855_12302067.jpg
それでもかなりの苦戦モードだったけども。
f0006855_12301080.jpg
f0006855_12302617.jpg
手伝っているのか、遊んでいるのか・・・
いやいや、1号は良く頑張っていた。
f0006855_12302528.jpg

昼頃には青空も広がり、ドライブウェイの雪もだいぶ片付いた。 ↓
しかし除雪隊はてんてこ舞いらしく、路地裏の我が家の前にはなかなかやってきてくれない。
f0006855_12302345.jpg


雪かきは他にまかせ、ワタシは飯炊き係に徹する。
ランチ用にフォカッチャをば。
f0006855_12303313.jpg


昼過ぎには、ほぼ平常運転か?などと思っていたところ、
1号、2号の学校から相次いで、「明日も休校」のお知らせが。

夕方になっても幹線道路は大渋滞だし、高速道路は閉鎖されているし、
やっぱりというか、なんというか、”案外”大変だったのね。
[PR]
by windchill2 | 2011-02-03 12:56


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧