【ベーグル2種】 負けました・・・・

f0006855_13443951.jpg
【ベーグル2種】
先々週のスノーディのあたりに何年振りかでベーグルを焼いた。
プレーンとパルミジャーノ・レッジャーノ(ちょっとお高級)。
なかなか美味でした。


+++


お疲れモードが抜けない。
今日はなぜだか、夕方から気持ちが悪く、夕飯も作れずだらだらとしていた。

やさしい家族は「お母さん、休んでいて」と適当にそれぞれご飯を作り食べた。
唯一餓鬼1号はぶぅたれていたけども、諦め米を研ぎ一番ゴーカな夕食を作っていた。

ワタシは梅干しとごはん。
食べたら、また気持ちが悪くなった。
熱や体のダルさはないので、一晩寝たら治るような気がする。


さて、2週間前にあった2号のフィギュアスケートのコンペで
依頼していたプロカメラマンによる写真のCDが届いた。
f0006855_13502832.jpg

どんなもんかと見てみれば、素晴らしい出来であった。思いっきり完敗。
ワタシの撮った写真とは雲泥の差だ。

f0006855_13454381.jpgCDには113枚もの写真が入っていてこれで30ドルなら安い買い物。
写真に関してはかなり合理主義で、値段に見合わない写真は、
これまで買ってこなかったのだけど、これは買う価値ありかな。
今後の写真はプロにお任せし、裸眼でコンペを堪能しようと思います。

といっても、お次のオーダーはドレスが変わった時かな。
まだ今シーズンは続くのだけど、もう一着ドレスを作ってみたくなったので、
もし出来上がったら、プロ撮影をお願いしよう。

今度はプロパーから作るか、手持ちの大きなドレスを小さく治すか、考え中。

なにせ洋裁の経験が殆どないので、どちらも出来るのか見当もつかない。
こんなことなら、洋裁を勉強しておけばよかった。

せめて家庭科の授業を真面目に受けておけばよかった。
後悔先に立たず。

それにしても、2号の目の周りが白いんだよね。。。
カンクンでゴーグルして泳ぎまくっていた影響なんだけど。
写真になると、さらに浮き立つエア・ゴーグル。
いくらプロカメラマンに撮ってもらってもコレじゃあねぇ。
[PR]
by windchill2 | 2011-02-14 14:01


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧