東北地方太平洋沖地震 募金プロジェクト  と 2号のコンペ

できる限り情報をアップデートしています。以下をクリックして参照してください。
↓                ↓                     ↓
義援金送付先 ・ アメリカ在住者への支援 まとめ


f0006855_128425.jpg

昨日の日曜日は、ココにも告知したチャリティーイベントがあり、
私と2号も裏方&コーラスで少し参加させていただきました。
f0006855_1293917.jpg

当日は大雨だったにもかかわらず、大勢のお客様いらっしゃってイベントは活気にあふれ、
聖マタイルーテル日本語幼稚園とわくわく広場の子供たちの歌や踊りをはじめ、
沢山の人がイベントに協力し、結果沢山の募金を集めることが出来、イベントは大成功に終わったようだ。

f0006855_1210219.jpg
イベントにはメディア関係者も取材に来ていた。
以下、関連記事。

Little voices, big help by Chicago Tribune

Children hold fundraiser for earthquake, tsunami victims by Pioneer Local

Japan quake relief fundraiser


午後からは幼児向けイベントが行われ、
子供たちがキラキラした目で歌や遊びや人形劇に反応しているのが新鮮だった。
「うちの子供たちも、かつてあんなキラキラして素直な目をしていたんだよね~」
なんて、同じく大きな子供を持つ友人と話していた。
失った目の代わりに、頼もしい目が今あるんだけどね。

個人的に感心したのは、イベントの間の子供たちのお行儀の良さだった。
長い時間、ずっと静かにお座りして待機しているのです。
今回の震災において日本人の規律正しい行動が海外で評価されてますが、
こんなに小さな時から規律正しく行動が出来る日本人と
日本の教育の素晴らしさに、心から素晴らしいと思った。
彼らの未来は明るい。



+++
f0006855_1152384.jpg

夕方はちょっと遠くで、2号のフィギュアスケートのコンペがあった。
2号はボランティアで張り切ったせいか、行きの車で爆睡。
会場に到着してからもボケ~っとしていて、
さらに直前練習では、2回も大コケ。

“あら~、今日もダメか?”
などと思っていたら、”はるか遠く”と思っていた1St Place。
f0006855_11522288.jpg

確かにここ最近練習頑張ってたもんね。
オメデトウ。

と、まあ。
ワタシと2号には
かなり充実した一日でした。

8時近くに帰宅したら、1号は晩ご飯にカレーを作ってくれていた。
ありがとう。


::おまけ::

前日の最終練習では、コンビネーションジャンプの後によろけて勢い余って壁に激突していた2号。
それなのに、コーチったら
「今日の演技は、今までで一番良かったわ! 最高」
なんて言ったきり、その後はコンペとは関係のない練習ばかりをさせていた。
ちゃんと考えがあっての発言と行動だろうか?
いや、その正反対なような気がする。



[PR]
by windchill2 | 2011-03-22 13:41


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧