人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ぴんくの大福】呪いが解けない

【ぴんくの大福】呪いが解けない_f0006855_2205154.jpg
やっぱり誰かに呪われているかもしれない。

早めの対処が効いたのか、昨日の土曜日の午後には元気を取り戻した1号。
それに反して、同日の夕方から2号がまた、39度超えの高熱を出して倒れてしまいました(泣)
もうさ、この1ヶ月でくくると、2号は半分は寝込んでいる計算。いったいなんだろうか?

軟禁生活に付き合うのも、いい加減いやんなってきた。
だけど、あたしの場合、友達とランチにいけないとか、
習い事のキャンセルをしなくちゃいけないとか、そんなヘタレな理由なんだけど、
働く母たちは、こういった場合どうやって乗り切っているんだろうか?

きっと、毎朝身も縮まる思いなんだろうなあ。
想像しただけで、ぞっとする。
そして心から働く母を尊敬します。


さて。
ヘタレ専業主婦のあたしは、子供に体調を崩されると、
テニスのレッスンのサブを探さねばならない。
現在プライベートレッスンをミニマムの4人で受けているので、
一人が休むとクラスがキャンセルになってしまうからだ。
これが結構ストレスなのです~。
プライベートレッスンは気の置けない友達とテニスが楽しめて
いいのだけれど、この気の重いシステムだけは何とかして欲しい~。
ということで、メンバーを増やせばよいのだな。うん。
だれか、一緒にやりませんか~? 


という訳でどこまでも暇なので、昨日の夜は大福を作ってみました。
皮を福井県の名産、羽二重餅のレシピで作ったら、やーらかくて美味しかった!らしい。
ええとあたしは、ワイン呑んでたので、一センチ角くらい食べたのみで。
甘党のヤロー供が、2個ずつ食べてましたが、もっと食べそうな勢いだったなー。
しかし下品な色ね。 フードカラーの発色良すぎ!

実は目的は大福じゃなくってねー、この羽二重餅を使って、和風ケーキでも作ろうかとw
いやー、どんなケーキが出来上がるのか我ながら楽しみです。
軟禁生活たのしいなー(半分負け惜しみ)

そんな訳で、2号はたぶん明日も在宅ですが、
あたしはどこまでも暇なので、テニスの後にケーキ食べに来てね~♪

【ぴんくの大福】呪いが解けない_f0006855_21533.jpg【おまけ その1】
ええ、この一週間我家のメンバーがハマっているもの。
それは、これっ!
スーファミの「ぷよぷよ」  オットがゲーム箱から発掘してきたんだけど、久々にやると面白~い!  でも頭が働かなくて、ちっともクリアできん。年だなあ。
こうなったら、大昔ハマった、マージャンゲームとゼビウスを発掘して明日はやろうかな?
これなんて、スーファミどころか、初代ファミコンよー。動いてくれるかが、一番の心配だ。


【ぴんくの大福】呪いが解けない_f0006855_221816.jpg
【おまけ その2】
子供らのリクエストを聞いて、中華にすぱげっちに大忙し。
同じ物食べろよ・・・。 デパートの食堂じゃないんだから。

作っちゃうあたしがいけないんですよね。はい。
2号に「食べろ」って説教するのに疲れちゃって・・・・。
中華は、ガーリックライスと一緒に食べたら美味しかったです。



by windchill2 | 2006-04-03 02:55


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧