人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【ブルーベリー&カスタードパフェ】 Disabilities Placard

【ブルーベリー&カスタードパフェ】 Disabilities Placard_f0006855_12151375.jpg
めずらしく今週は毎日お菓子を作ってる。
もともとレパートリーが少ないので、ネタも尽き気味で
今日はロールケーキの材料をカップに詰めただけのデザートを作った。
そして、また味見をしないまま持って行ってしまった勇者なワタクシ。

+++

あっという間に木曜日の夜。
(;´Д`)
時間が流れるのが早すぎ。

今週は、松葉杖(クラッチ)少女の送り迎えで
昼間の自由時間が激減した上に、to do listが山ほどあり、
恐らくいくつかのメールの返事をしていないような気がする。
該当している方、すみません。
他意はありません。 単に見失っております。
英文メールに時間を取られ過ぎてるのが問題だ。

+++

クラッチ少女2号は、まだしばらくクラッチ生活が続くので、
今頃だけど、障碍者用パーキングの使用許可書を取った。
(Persons with Disabilities Certification for Parking Placardという)
【ブルーベリー&カスタードパフェ】 Disabilities Placard_f0006855_12252577.jpg


これが実はエライ簡単に取れるのだけども・・・
理由があって取得までに1週間以上もかかってしまった。

というのも、「取得」の問い合わせをクリニックにしたらば、
「先生に書類を書いてもらわないといけないし、
そのあと申請をしても許可が降りるまでに時間がかかりますよ。。。」
とお茶を濁されたから。

そっかー。クラッチ生活はあと1週間くらいかもしれないしな、
と逡巡してしまった。

でも実は先生に書類さえ書いてもらえば、申請なんてモノの10分もあれば完了する。
書類だって、簡単なフォームなので、その場ですぐに医師に書いてもらえる。はず。

クラッチ生活は、最初の2-3日がすごく大変なので、
(わきと腕が痛くなって、長距離は移動できない)
2号には可哀そうなことをした。
今では驚くくらい高速移動出来るようになったけど。

あー、なんであそこであっさり引き下がったかな。
ネゴが得意なワタシとしたことが・・と、地団駄を踏んでいる。


Jessy White(陸運局みたいなところ)でも、あれやこれやと手続き上
いい加減なことを2人の窓口担当者に言われ、2往復もしてしまったけども、
2人に言われた「あれやこれや」は、まったく必要がなかった。

んとに、お願いしますよ・・・。
いい加減なことを言って相手を振り回すくらいなら、
「知らない・わからない」と言ってほしい。
by windchill2 | 2011-04-15 13:30


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧