人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家の仕事に精を出す ・ 夕暮れ時のミシガン湖畔

家の仕事に精を出す ・ 夕暮れ時のミシガン湖畔_f0006855_450285.jpg
5月も中旬に差し掛かろうというのに、シカゴ辺りはまだ微妙に冬で肌寒い。
フリースも未だ大活躍。
今年は例年よりも初夏の到来が10日ほど遅れている感じがする。
今頃タンポポが満開。 (タンポポは憎まれているが花はきれい)
しかし流石にもう雪は降るまい。

家の仕事に精を出す ・ 夕暮れ時のミシガン湖畔_f0006855_504679.jpg今日は夏に向けお仕事大会。
以下お仕事の内容

・真冬用のスノージャケット&パンツの洗濯をした。
・キッチンの水回りと火の回りを大掃除
・床にワックスをかけた。
   →ワックス材は日本から背負ってきたリンレイのall)
・冷蔵庫、特に冷凍庫の片づけ
   →アイスボックスクッキーとサブレの生地が出てきたのでおやつに焼く。
 →冷凍野菜で具だくさんスープを作る。これもおやつ。
・溜まっているパソコン仕事を片付け中
家の仕事に精を出す ・ 夕暮れ時のミシガン湖畔_f0006855_51281.jpg

やれやれ、ちょっとすっきりした。

+++

家の仕事に精を出す ・ 夕暮れ時のミシガン湖畔_f0006855_52048.jpg昨日の日曜日は天気も良かったので、ダウンタウンへ遊びに行った。
マザーズディということで、焼肉@牛角(なぜ?)

アメリカ人店員にさえ「オーダーしすぎじゃ?」と言われるほど頼んだのだけど、チップを入れて100ドル行かず。
流石ハッピーアワー。(週末は午後6時まではお得価格)
でもお肉はハッピーアワークオリティーだったような。。

うちのBBQのほうが美味しいという結論。
しかし上げ膳据え膳に勝るものなし@マザーズディ



夕暮れ時の湖畔は激寒だった。
家の仕事に精を出す ・ 夕暮れ時のミシガン湖畔_f0006855_53153.jpg

ワタシはダウンジャケットを着て震えているっつーのに、
1号も2号も元気そのもの。
家の仕事に精を出す ・ 夕暮れ時のミシガン湖畔_f0006855_541933.jpg

いつの間にか、日暮れは午後8時近くになっていた。
ついこの間まで午後4時過ぎだったのになあ。
サマータイムを加味しても極端な土地柄だ。
by windchill2 | 2011-05-10 05:18


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧