人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【MOE'SのRice Bowl】 雷と停電と連絡網

【MOE\'SのRice Bowl】 雷と停電と連絡網_f0006855_9371959.jpg
MOE’SのRice Bowl
フィットネスクラブで汗を流した後は、カロリー高めのメキシカン。
ご飯の上に、どっさりいろいろなものが乗っている。
でも期待大の割にそれほど美味しくなかった。
マズくはないけど。

+++

【MOE\'SのRice Bowl】 雷と停電と連絡網_f0006855_9373648.jpg
寒い寒いと書いたら、翌日から夏日。
それもいきなり、暑すぎるくらいの気温が続いている。
エアコンを暖房から冷房へ切り替えたと思ったら、冷房フル回転。

我が家は作りが悪いらしく、均等にエアコンが作用せず、
夏場は寝室のある2階が恐ろしく暑くなってしまう。

一階の冷気の吹き出し口を全部目張りした上に、
一階ではジャケットを着用して寒さに震えるくらいで、
2階が快適に過ごせる気温になる
なんとも不経済な家なのです。

+++

急に暑くなったと思ったら、シカゴ名物サンダーストームが発生。
毎日毎日、空がゴロゴロいっている。
シカゴのサンダーストームはそれは恐ろしく、
東京あたりでは体験できない音と光の大スペクタクルショー。

そしてサンダーストームといえばお約束となっている停電。
我が家はとりわけインフラが弱い地区にあるらしい。
もう、いい加減にしてほしい・・・。

暗くなる時間帯だったので、勉強道具などを子供らに持たせ
図書館に避難した。
【MOE\'SのRice Bowl】 雷と停電と連絡網_f0006855_938189.jpg

避難後程なく、携帯にテキストが届く。
ComEd(電力会社)のホムペで携帯ナンバーを登録すると、
復旧のお知らせが届くんである。
避難生活も日々進化している。

+++

補習校、特に高等部ではいろいろな活動をしている。
前のエントリーでも書いた親睦会。
この日はお弁当は持たず、前夜から先生方が作ってくださった
愛のこもったカレーを生徒たちは食べた。

来週は東日本大震災への募金活動のための準備に募金箱を作るそうで、
その為の連絡網が回ってきた。

電話片手に紙に
「持ち物、のり、テープ、はさみ、シャーピー(油性インク)」
と書いていて、思わず
「これ、幼稚部の連絡網じゃないよね?」と言ってしまった。

なんだか懐かしさを感じる連絡網だった。
by windchill2 | 2011-05-13 10:20


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧