人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【チョコレートケーキ】 トリプルヘッダーの土曜日

【チョコレートケーキ】 トリプルヘッダーの土曜日_f0006855_6363913.jpg
【チョコレートケーキ】
今日は結婚記念日なのでケーキをと思ったのだけども、
ちょっと忙しくて適当に作っていたら、チョコクリームが分離しちゃってモロモロになり、ナッペができない。
塗れば塗るほどモロモロと崩れていって収拾がつきそうもなかったので、
無理やり塗ってココアパウダーを上からふるって、ガナッシュとパールシュガーを散らしたら
なんとかみられるようになった。
こういう修正作業は、かなり得意かも。

+++

また時間が高速で過ぎている。
どうやら週末になるにつれ、加速していく模様。

今日は土曜日でワタシたち夫婦の結婚記念日。
何回目かは、もう怖くて数えたくないけど、来年の結婚記念日は、
独身だった年数と、結婚してからの年数が逆転する恐ろしい年だ。
人様よりも早く結婚したため、逆転の年も早く来る。


不良妻はそんな記念日に昼も夜も友達とお出かけ。
昼は補習校の役員仲間の同窓会でPho(ベトナム料理)に舌鼓を打ちつつ、近況報告。
2時間半があっという間で、また秋に集まろうと解散した。

夜は送別宴会。
このメンバーで集まると、必ず鶏の唐揚げを指定されるので
せっせと下ごしらえ中。
まあラクチンでよい。

そして隙間時間にケーキを作り、結婚記念日のお祝いをした。
これからもよろしくお願いします。
by windchill2 | 2011-06-05 06:48


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧