【補習校弁当】 補習校のチャリティーイベント

f0006855_2381992.jpg

補習校では、昨日、来週と2週連続で
東日本第震災向けチャリティーイベントが行われている。
f0006855_2381696.jpg
f0006855_2413453.jpg
生徒会が主体となって、オリジナルデザインのTシャツの販売に始まり、
各種小物の販売が行われる横で、子供たちのスポーツ大会を開催。


シカゴ補習校は、正式には
シカゴ双葉会日本語学校補習校といって
マークは双葉。
CFSS とは、Chicago Futabakai Saturday School の略。
f0006855_238117.jpg

保護者や生徒たちに購入してもらい収益を上げ、それを寄付しようというものです。
1号も教えてもらってミサンガを作っていた。



昨日は高等部のドッヂボール大会があった。
f0006855_2322329.jpg
アメリカのドッヂボールは、沢山のボールを同時に投げ合うんだけども、
プレイするほうはアメリカ式が楽しいらしいが、観る方は日本式の方が楽しい。
ボールが多すぎで、視点が定まらない為、応援もばらけてしまう。
f0006855_248510.jpg
高等部のドッヂボールは大迫力だった。

シカゴ補習校では、この他にも活発に募金活動が行われている。
この前の授業参観では、生徒たちが作った募金箱が置かれていた。

いずれの活動も先生方のお力なしには成り立っていないと思う。
もちろんPTAの人々も。
来週も引き続き、チャリティ―イベントが行われるので、ご協力をお願いします。
この前は2号にお金を持たせるのを忘れてしまったので、今度は持たなくちゃ。
Tシャツは売り切れそうだって、昨日小耳にはさみましたよ~。

+++

食が細かった2号が、最近恐ろしく食べるようになった。
弁当箱の大きさが1号とそう変わらないんですけど。
それも「足りなかった」といって帰ってくる。
気をつけねば大変なことになりそうだ。
f0006855_2321188.jpg
相変わらず茶色弁当だ。しかもメンチカツを揚げすぎ。
[PR]
by windchill2 | 2011-06-20 03:09


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧