【New Delhi Restaurant of India】 日々のあれこれ

f0006855_1384040.jpg

1号が参考書を買いたいというので、本屋に行くついでにランチをした。
ヤツは普段部屋にこもって出てこないくせに、
食べ物のこととなれば、二つ返事でシッポを思いっきり
フリフリして母についてくるんである。

「友達に目撃されたら恥ずかしいんじゃないの?」
と水を向けても
「全然」らしい。

1号はここ2-3年、インド料理を克服しすぎて大好きになってしまったので、
インド料理が大好きなワタシは何気に食べ友が出来嬉しいんである。
(奥様方には、インド料理は案外と不人気であるので)
という訳で、この夏は1号と二人でインド料理屋さん巡りになりそう。

昨日訪れたのは、SchaumburgにあるNew Delhi Restaurant of India。
以前は淫靡な雰囲気なうえにマダムの態度が横柄で腹が立つし、
バッフェの品数が少ない上にあまり美味しくもなく、
行く気がしないインドレストランの最上位だったのだけど(言いたい放題)、
いつの間に値段が倍近くなったと思ったら、品数が増え、味もよくなった。

昼でもカーテンを閉め切った淫靡な雰囲気と、
マダムの横柄な態度は変わらないけども、
f0006855_1384058.jpg

食後のマンゴーソフトクリームとコーヒーが飲めるのがポイント高しで、
最近は割とよく行っている。

+++

f0006855_13275165.jpg

2号のサマーキャンプが始まった。
今年で3回目のスケートキャンプなのだけど、気付いたら、周りは年下だらけ。
2号も8月からは6年生だもんね。
サマーキャンプは小学生がターゲットなので、
新六年生は、サマーキャンプを取らない子が多くなる。
「幼稚なプログラムでつまんない」ってところでしょうか。
楽しんでくれると良いなあ。

+++


かなりショックなことに、
2号の塾をすっぽかしてしまっていたことに夜中になって気が付いた。

がーん。

なんで忘れちゃったかな。
夏休みでイレギュラーな日々ではあるけども、毎週あることなのに。
しかも、iPhoneのスケジュールにしっかり入れてるというのに、
どうしちゃったんだろうか?自信なくします。

+++

我が家にはキュウリのほかに、シソも栽培している。
ところが、順調に育っていたシソたちが、集団で突然萎れてしまった。
そろそろ間引こうかと思っていたのに、あたり一帯全滅。
f0006855_1384077.jpg


一昨日来ていた、庭のお手入れ業者が雑草だと思って農薬を撒いたに違いない。
悲しすぎ。
業者が来るってわかっているのだったら、囲いでも作っていたものを。
大家さんが頼んだことを教えてくれないものだから、
気が付いたら、業者さんがバックヤードに薬を撒いているところだった。

残っているシソたちには、是非頑張ってもらいたい。
[PR]
by windchill2 | 2011-06-22 13:29


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧