人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago

西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_13483936.jpg

西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_1348359.jpg
↑     ↑      ↑        ↑
ということで、日本にいてもなかなかお見にかかることが出来ないのに、
ここシカゴで”毎日かあさん”の生サイバラ先生と”テルマエロマエ”の生ヤマザキ先生を
まぢかで拝むことが出来た。

今回お二人は初対面というこだったのだけど、しょっぱなからサイバラ先生がヤマザキ先生に
「自分のことは棚に上げるんですけど、絵、あんまり上手くないですよね?」
「石膏像画を見ると、すぐに画力が分かるんですよね」
とつっこみ、シャイな感じのヤマザキ先生はたじたじだった。


では当日の様子をちょこっとご紹介したいと思います。
→当日の模様は、Uストリームでリアルタイムで配信されていた上に、
進行役の小学館、八巻さんもツイッターでライブで呟いております。
iPhoneで撮ってるな~、とは思ってたんだけど、司会をしながら
ツイッターで呟いていたとは、驚きました。


画力対決なので、お題を与えられ、記憶を頼りに描いて勝負!

まずは、マイケルジョーダン と オバマ大統領 と タイガー・ウッズ  
西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_13483730.jpg
難しいというクレームがはいるも、流石プロ??
ヤマザキ先生の勝ち
↓ちなみにサイバラ先生のジョーダン。 ある意味うまい
西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_13484042.jpg


お次は野球対決、イチロー と ゴジラ松井   
西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_13484098.jpg
松井って、ぶつぶつしている人でしょ~
イチローって、ちっさく打ってる人よね~
みたいにボヤキながら(サイバラ先生が)完成。
ヤマザキ先生のイチローは星一徹のようだ。

次。 磯野一家の老夫婦 波平と フネ
西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_13483846.jpg
ヤマザキ先生 実写版磯野家ってかんじ
「フネは私の方が似ている」と主張するサイバラ先生。

サイバラ先生曰く、フネのくちは、カタカナの「フ」ので、波平さんはのど仏が決めてということだったが、
実際のサザエさんの絵(アニメ版)にはのど仏がなかった。


次。トシちゃん こと 田原俊彦
西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_1427262.jpg
「私の方が似ている」と再びサイバラ先生 主張が激しい。
しかし昔から、彼には興味がないそうだ。


ポケモン
西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_14144356.jpg
サイバラ先生 「サトシは帽子を後ろ向きにかぶってるんですよ」
流石男の子がいるだけあって詳しい割に、ピカチュウのコレはないだろ。
ウケねらいに走ったな・・
ヤマザキ先生
ピカチュウは知らないらしいです。こりゃツチノコだ。
サトシは似てるような?石川遼君にも似ている。



まだまだ続くのだけど、この辺で。
全体を通じて、ヤマザキ先生は海外が長いので、どのお題も詳しくなさそうで、困っていた。

最後はお二人合作の色紙のプレゼント じゃんけん大会は当然ながら初戦で負け。
西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_13484050.jpg
写真をよく見たら、八巻さんがツイッターで配信中ですネ。

最後は会場に来ていた全員と、写真撮影&サイン会。
まさかこんなにまじかで会えるとは思わなかった。。
おまけに画力対決から写真撮影自由だったし。

西原理恵子VSヤマザキマリ 人生画力対決ライブ in Chicago_f0006855_13483889.jpg
持参したサイバラ先生の「ぼくんち」にサインをしてもらった。 
ヤマザキ先生とは握手した。やたっ!

サイバラ先生は、イメージ通り。
ヤマザキマリ先生、物凄く謙虚な方でした~。
日本へ行ったら、テルマエ買おうと思ってたので本を持ってなかったのでサインがもらえず残念。
なんて思っていたら、友達はサイバラ先生の本にヤマザキ先生のサインまでもらっていた。
やられた。。。

なぜこのイベントが最果ての地、日本人もそう多く住んでいないシカゴで実現したかというと、
おそらくヤマザキマリ先生が、シカゴ在住だからじゃないかと思っている。 ありたがや~。 

またこの画力対決は著作権を全く無視してやっているそうで、訴えられたらヤメルそうだ。
末永く続くことを祈っております。

両先生方、お疲れ様でした!
大変楽しかったです。
by windchill2 | 2011-06-29 14:38


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧