【チーズカレースパ】 2号の読書なう と レトロな写真

f0006855_13254380.jpg
【チーズカレースパ】
かなりクリーム系のはずが、写真だとまんまカレーですね。
変だな~。
ともかく夏休みの昼ごはんに悩まされている。

+++

停電は引き続き続いている。
ピーク時は765,000世帯以上が停電したと、電力会社がレポートしているので、
今回の嵐はかなり深刻な部類だったようです。
今回はラッキーにも免れたけれど、我が家は停電頻発地帯に位置していて、
年に何回も停電に見舞われる。
オットが、無計画停電だ、なんて言っておりますが、
不意打ちの停電は、本当に困るんである。

停電と言えば、昨日の倒木。
夕方、通りがかったら立っていた。
イキナリ存在感なし。
f0006855_13351781.jpg




+++

f0006855_13254145.jpg
去年の夏から読書をよくするようになった2号。
去年一年はハリポタ、エラゴンなどのファンタジーシリーズを原書で読み、
この夏は日本語の強化、ということで1号の蔵書の出番となった。
まず初めに、ダレン・シャン シリーズ。
1号が3年生の時に読んでいた本とはいえ、日本語がかなり遅れている2号なので
果たして読めるのか?と思っていたら、結構すんなりと読めて、現在6巻目に入った。
よかったなり。 なにせついこの間までの愛読書は「かいけつゾロリ」なもんで。

調子に乗ったところで、そろそろ日本への一時帰国になり、
ハードカバーを何冊も日本へ持ち込んで、持って帰ってくるものなんだかな。
なんて思っている。
去年、ハリポタの大きな本(英語の本は概して大きい)を
持って行ったら、渋谷センター街のブックオフに300円!で売っていて、
ガクっとなったので、今年は日本で本を調達しようとチェックしたら、
やっぱりアマゾンで1円で売っていた。
さて、どうしようかな。

+++

旅の前は、家に籠りごそごそと家を片付けるクセのあるワタシ。
珍しく地下にもぐり、4年前の引越し以来あけていなかった段ボールを
空けたら、珍しい写真が出てきた。
わー、なつかしー。

1号も2号も・・・特に1号が見る影なし面影全く無しなので、
そのまま載せちゃえ。
f0006855_13254189.jpg
6さいの1号と1さいの2号。
将来はイケメンか?などと親バカだったワタシなんですが。
見事玉砕いたしました・・・・・潔い負けっぷりです。
2号のおててが、カワユス。
2号がオオヨロコビで、「飾ってくれ」というのでどこかに飾るかな。大きいんだよね、コレ。
[PR]
by windchill2 | 2011-07-13 13:55


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧