次世代ソーダマシン と 次世代?コンデジで動体撮影

f0006855_93233.jpg

最近よく見かけるようになった、コカ・コーラ社の新世代ソーダマシン。
一台で、ボタン一つで100種類以上の飲み物が提供できるという、
子供の頃に思い描いていた、“21世紀の夢のソーダマシン”って感じなのである。
日本にも最近輸出されはじめたようなので、
日本のみなさんが見かけるのも、近い未来かもね。

100種類のフレーバーというのは、基本のソーダ(コーラとかスプライトとか)に
レモンやライム、グレープやチェリー、バニラなんかを加える形。

そんなマシンを1号が使ってみたいというので、
設置してあるお店に連れて行ってあげました。
学校でも話題になっていたらしいヨ。

しかし、今日は何を飲んでも激マズだった。
コーラ+レモンなんて、マウスウォッシュのような味がしたよ。 おえ。
何度か利用してますが、そんなにマズかった記憶がないので、壊れていたのかもしれない。
メンテの人が来ていたし。

+++

ぐうたら主婦なので、家事があまり好きじゃないのだけども、
洗濯だけは結構好きであるので、目につくものを
なんでもかんでも洗ってしまいます。
で、前回と同じ失敗をしちゃったのが、ダウンのコート。

やっぱりというか、キルトの中の羽毛が偏ってしまった。
2年前に他のコートを洗って、使えなくなってしまった経験があるのに、
学習できないワタシ。
ダメモトで乾かしてから、根気よくもんで固まった羽毛を解していったら、
かなり復元できました。
いやー、やってみるもんですね。

+++

何気に日本で買ったコンデジがちょっと優秀だった。
アイスリンクでの撮影が、我が家の6年物の古いデジイチよか
綺麗に撮れるんである。

デジタル一眼レフを持ち合わせていなかったので、
バッグに入っていたコンパクトデジカメで撮ってみたら・・・
あらびっくり。
確かに販売員さんは、動体撮影に強い機種だとは言ってたけども。

同時に、とうとう日本で壊れてしまったデジイチも
6年ぶりに買い替えたので、撮り比べしてみよう。
6年もすると、かなり進化しているようです。むふふ。

一番遠い席から撮ったのだけど、スピンもジャンプもこの通りばっちり。(フォトショで調整はしてますが)
f0006855_97506.jpg
f0006855_98265.jpg

我が子の出ていていない、レベルの高い大会をみるのは楽しい。
練習の時に、誰が勝ちそう?なんて2号と話すのだけど、
演技に入ると、それがことごとく覆されちゃうんだよね。

ジャンプがすごく上手で「この子凄い」って思っていたら、その他がまったくダメダメだったり。
奥が深いなあ。
時間がなくて、一時間しか見られなかったのが残念だった。

↓ ワタシの一番のお気に入り選手。
スケーターには珍しくショートカットで凄くかわゆかった。
足が長くて細くてスタイルも抜群。ドレスも凄く目立っていた。 
2号は「ありえないドレス」と言ってたけど(^_^.)
f0006855_983059.jpg

[PR]
by windchill2 | 2011-08-13 09:39


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧