人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいスケートドレス と テスト

新しいスケートドレス と テスト_f0006855_7424190.jpg

3日ほど前の話になるけども、
夜なべをした翌日の金曜日は、2号のスケートのテストだった。
どんなテストかと言えば、大会に出る資格を得るためのテスト。
といっても一番下のクラスなので、大したことはやらないのだけども。

それでもテストはテスト、親の付き添い禁止でジャッジの前で
指定の演技をした。

これが金曜日の放課後ではなくて、午前中にあった。
コーチはしれっと
「テストの日は2号を学校からpull out(早退) してね」
と言った。

ええええーって感じだが、アメリカでは普通の出来事で、
大会も金曜日から始まることが多い。
そして2号のスケート仲間たちは、たとえ試合が夕方だとしても、
あっさり学校を休むんである。

確かに仕度に時間がかかるし、試合後の髪の毛は
ディップでカチカチになるし、派手な舞台用メイクは落とし切れないので、
学校に間に合う時間に終わっても登校しにくいですけどね。
ワタシ的には、非常に抵抗がある。

結果は無事合格。
ヨカッタヨカッタ。


ちなみに2号デザイン&やっつけ仕事で作った未完成のスケートドレスは、
やっぱり師匠にダメ出しされた。
(デザインは私も気に入っていないけども)

「合格」って言わない師匠なので、適当に流しておいた。
流せる神経がないと、師匠とは付き合えない。のだ。
まだ4割くらいしか仕上がっていないので、手を加えて
そのうち「ぎゃふん」と言わせてやる。
新しいスケートドレス と テスト_f0006855_7424465.jpg


一方、コーチMにはめっさ受けた。
昨シーズンのドレスよりウケた。
単純な色とデザインのほうが、単純な性格のコーチにはウケが良いのね。
センスがお子様の2号並みってことでしょうかね。
by windchill2 | 2011-09-19 07:56


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧