人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【車屋のちらし寿司】 マンガのような事件

【車屋のちらし寿司】 マンガのような事件_f0006855_2250162.jpg
【車屋のちらし寿司】新鮮なネタが盛りだくさん。

この写真、すごく変。
新しいコンデジで撮ったんだけど不自然すぎる。
撮る時にシャープネスがかかってるんだろうか?
要研究。

+++

マンガのエピソードのようなことをしてしまった。
目覚まし時計が、一時間遅れていたんである。

アメリカで買った目覚まし時計は、文字も大きくてなかなか良いんだれど、
余計なボタンが沢山ついている。
なかでも極めつけはサマータイムボタン。

サマータイムの変わり目に、ボタン一発で一時間遅らせたり早めたりが出来る。
これを暗がりで時計をセットした時に、押してしまったようだ。

年に2回しか使わない機能なんだから、専用ボタンなんていらんっちゅーねん。
ってかねがね思っていたが、強く「いらない」と思った。

マンガと言えば、コーラス@マンガ部(ないない)でマンガ交換会をしている。
自分が手を出さない分野のマンガを読めて楽しい。
この前借りたのは、しゅごキャラ
【車屋のちらし寿司】 マンガのような事件_f0006855_2250517.jpg
これに2号が見事ハマってしまった。
彼女はこういうの、大嫌いだったはずなんだけどね~。
成長したのかな。
というか、主婦のマンガ交換会でしゅごキャラが出てくるなんて
流石!と思った。 (主人公小学生だし(^_^.)

わたしはね~、先週秘蔵の高橋しんの“きみのカケラ”を持って行こうと
思っていたら、途中の1巻が見つからなくて断念。(ありがちな我が家)
代わりに山岸涼子の「ツタンカーメン」を持って行った。
山岸マンガは、絵柄はさておき、何を読んでも面白い。
by windchill2 | 2011-09-27 23:07


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧