【補習校弁当】 スケートあれこれ ・ドレス制作 その2

f0006855_563941.jpg
最近やる気が全くなく、
補習校弁当は、唐揚げと、とんかつのヘビーローテである。
もちろん、それに影響される金曜日の夜ごはんもヘビーローテ中。
1号も2号も、ネギチーズ出汁巻きにハマっている。

+++

f0006855_565541.jpg

木曜日にあったスケートのオーディションは、
去年に引き続きボロボロだったらしい。

”大したショーでもないのに”(By 師匠) キチンと形式ばったオーディションをする為、
本人以外リンクへは近づけない。
母はわずかにあるドアの隙間から覗いてたんだけども、
わずかに見える演技からもそんなダメダメ感を醸し出していたので、
やっぱりか・・・というのが感想だった。

毎年ながらこの時期って、スロースタートな2号の場合、
曲を貰って練習をはじめて間もなく、仕上がっていない。
はっきり言って見るに堪えない演技なので、きっと審査員も呆れていることだろう。

まあ、いいじゃないか。記念ってことで。

f0006855_564711.jpg

ドレスのデコは、事前に”苦言は受けつけない”と釘を刺した為か、師匠に合格を貰った。
”もっとメリハリをつけた方が良い”というので、更に石を投入。
石と石の間を埋めたら、確かにメリハリがついた。
(ぽっこりお腹は気にしないでください)

乗ってきたので、花びらっぽい模様も入れてみた。
ウエストに大輪の花。いいじゃない?

まだまだ進化中のドレスのデコ。
インスピレーションの世界なので、この先どう発展していくのか、
自分でも楽しみである。

+++

フィギュアスケートと言えば、NHK杯がシカゴでも見られる。
テレビジャパンで日本放送が見られるとはいえ、
放映権の関係で、ほとんどのスポーツは静止画像をバックに
結果を聞くということが多い環境なので、
日本語解説を聞きながら、動画を見られるというのは
滅多にないチャンスですよ。>スケートファンのみなさん


+++

同じ木曜日にあった、駿台の大学入試説明会は
2日前の代ゼミと打って変わり盛況だった。
会場には3倍くらい人がいたんじゃなかろうか。

どうやら帰国受験、特に文系は駿台、ということらしい。
先輩ママによると、自主性の代ゼミ、つめこみの駿台ということで、
駿台に入れておけば、勉強に身が入らない子は否が応でも勉強させられるらしい。
しかし生徒数も多いので周りは友達だらけ、っつー、
危ない放課後が待っている環境でもあるらしい。
これが一番コワイ。

明日の河合塾の説明会はどんなもんだろうか。
講座の申し込みは、来年早々に始まるらしいので、
授業料その他、これからよく調べなくては。
情報お持ちの方は教えてくださーい。
[PR]
by windchill2 | 2011-11-13 06:05


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧