ランチにカラオケに最後のバス

f0006855_10103687.jpg

ありがたいとこに土曜日も昼夜ダブルヘッダー。
昼は、5年前にご一緒した補習校執行部の役員仲間と。
5年経過した今も意外と残っていて、
6人が集まりわいわいと韓国料理をつついた。

5年前に補習校で幹部役員をやっていたということは、
子ども達はみな大きくなっている訳で、
やっぱりここでも話題の中心は大学受験だったりする。
みんな華麗な進学先ばかりなので、デキの悪い1号の参考になるかと言えば、
あんまりならないような??? 
参考になったってことにしておこう。

メンバーの中で、PH.Dを取るべく大学院に通っている人がいる。
それだけでも尊敬に値するのに、(当時)赤ちゃんだった末っ子を含め3人の子をかかえ、
しかもご主人はとっくの昔に日本に帰任してしまっていない、
という状況で勉強を続け、卒業のめどが立ったんだとか。
彼女と同じ年の私は同じ5年間、ただただぼーっと過ごし、
英語さえままならず。 やっぱりちゃんと勉強を・・・・
なんてね。
後悔先に立たずとは、まさしくこういうことを言うのだな。


+++


f0006855_10112980.jpg

夜は、コーラスの打ち上げ&送別会。
恒例になっている「ろくでなし」でカラオケの夕べ。
f0006855_10114411.jpg

ゴーカ料理も並び(おばさんの宴会には必須)、
呑んで歌って踊っておおはしゃぎで今夜も午前様。
f0006855_10113454.jpg

f0006855_10113936.jpg
コールのメンバーは芸達者が多いのよ~。
カラオケは、毎回めっさ盛り上がります。

そして、メンバーから、メッセージ満載の寄せ書きをいただいた。
f0006855_10125120.jpg
ありがとう!!
とっても嬉しい。 感激です。

コールに入った2年前、入れ替わりに帰国していく名物座長が
「コールに入ったら帰国の時に盛大に見送ってもらえるよ」
って言っていたけども、ほんとうにそうだ。

まだ練習には顔を出しますので、よろしく~。



そして土曜日と言えば、2号のバス登校最終日だった。
来週は卒業式なのでバスは乗りません。
幼稚部さんから7年間。お世話になりました。
f0006855_10153849.jpg

こう書き連ねていくと
シカゴ生活もフィナーレに向かいだしたって感がヒシヒシといたしますワ。


ところで2号のお年頃の女子たちは、スリムジーンズにUGGのブーツで身を固めているというのに、
2号は全く興味がなく、むしろキライだそうで、ダラダラジャージとスニーカーを履いて登校している。
(このだらだら系も、アメ女子のポピュラーなファッションではあるんだけども)

ジーンズだって、ブーツだって買ってあるのに・・・・
なんとかならないものか。。。
てか、日本の中学のカチっとした制服を着れるのだろうか???
[PR]
by windchill2 | 2012-02-27 10:33


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧