2号の補習校卒業式 と 1号の補習校最終日

f0006855_857621.jpg

3月3日は2号の補習校小学部の卒業式

       と

1号の補習校フェードアウトの日だった。
(1号は翌週の終業日が最終日だったが欠席の為)

2号は幼稚部から7年間、1号は小4から7年間(途中1年休学)。
よもやこんなに長くお世話になるとは思わなかった。
本当にお世話になりました。
f0006855_8573916.jpg

恒例ながら、今回も大幅に時間が押し、1時間オーバーの約2時間だった卒業式。
子ども達が最後まで静かに座っていたのには感心しました。
そしてワタシタチ。
狭くて固い板のみのブリーチャー(保護者席)に2時間は辛かった。
おまけに、マイクの調整が今一つだった為、祝辞などが保護者席まで届かず、
かすかに聞こえるお話に神経を集中して、内容を想像する。
てな具合だったので、本当につらい2時間でした~。
別の意味で涙が出ましたよ・・・。
素敵な答辞を是非大きな音で聴きたかったです。
f0006855_8574620.jpg
お式のあとは、いったん教室へ戻り、6年生最後の学級会。
先生のお話を聞いたり、集合写真の撮影会や友達と歓談をして過ごした。
f0006855_8582170.jpg
ワタクシ、児童の誘導と写真撮影のボランティアをしており、
役得ってことで、教室では写真撮りまくりでした。
アザーッス!
しかし、浮かれている児童を教室で待機させるのはかなり大変だった(^_^.)
f0006855_8584679.jpg

f0006855_925199.jpg



その後大体育館へもどり、謝恩会。
役員さんたちが準備してくれた、アットホームなパーティーだった。
f0006855_934323.jpg
謝恩会が終わってふと気が付けば、
2号が幼稚部さんの時の担任だったS先生がいるではいなですか。
今はすみれ幼稚園の先生なので、土曜日は補習校に用事がないはずで
わざわざ会いに来て下ったのでした。
うう、感激です。 ありがとうございます。
f0006855_10351651.jpg
次の予定の段取りでバタついていて
ロクにお話も出来ず、申し訳ありませんでした。
f0006855_941055.jpg
アルバム委員さん渾身のアルバム。
素晴らしすぎです~!楽しませてもらいました。
しかし年々進化してるね>アルバム。




今日のイベントはまだまだ終わりませぬ。
2号ちゃんと遊ぼう!ってことで、
女子を10名ばかり連れてボーリング場へ。
やってあげられなかった誕生日会の代わり。

皆でゲーム大会で盛り上がり・・・・のハズが、ボーリング場は予約でいっぱい。
や、やっぱりね。冬場の土曜日の夜は激混みなんだよね。
てことで、予定変更。
2号ちゃんちで2次会とあいなりました。
f0006855_962692.jpg

カラオケやゲームでもりあがり、ヨカッタヨカッタ。
しかし流石のワタクシはぐったり。

その次に控えていた、宴会に行けなかった。
滅多にドタキャンしないワタクシなのだけども、体が動かず・・・・。
家族は「行ってきなよ」と言ってくれたんだけども。

翌日の今日は、妹一家を夕食に呼んでいたんだけども、それもキャンセル。
意外とキテるようです・・・(^_^.)


おっと書き忘れるところだった。
補習校最終日だった1号も、素敵なプレゼントを貰ってきた。
f0006855_983614.jpg
メッセージ満載の色紙。
学級代表さーん、オココロヅカイありがとうございますー。
f0006855_9325439.jpg
弁当も最終日だったが。。
ココロに余裕がなく、めっちゃシンプル肉肉弁当。
余裕のなさが、高菜の置き方に表れておりますね。おほほ。




それからそれから、ほんとのサイゴ。
2号の服ですが、日本から取り寄せたわけではありません。
アメリカでもこのような服は買えるので、卒業式や中学受験などで
あわてることはありませぬ。
LAND'S END のSchool UniformのサイトへGo
LAND'S ENDはネットで注文して、近くのお店で受け取ることが出来るので、
送料もかからず、とってもリーズナブルですよん。
(店舗には、School Uniformはあまり置いてません)
[PR]
by windchill2 | 2012-03-05 09:36


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧