【Godiva® Chocolate Cheesecake】 珍しく買い物行った

f0006855_10143320.jpg
”チーケファ”のGodiva® Chocolate Cheesecake
チョコが濃厚過ぎて、チーズなんて微塵も感じられません。
カロリーだけが、ムダに乗っかってる感じ。
3人で分けて丁度良い量です。

ちなみに、"チーケファ”はCheese Cake Factoryの略。
bed bath & beyond は”べばびょん”だそうで・・・
掲示板に書いてあったYO
おばちゃん、ついていけません。

そういえば、チーズケーキを食べている時、
閃光が走ったんですよ。 暗い店内に何回も。
その方向を見れば、東洋系の母が我が子の写真を撮っていた。
10回以上はフラッシュをたいていて、暗い店内だったし、
近くのテーブルだったので眩しいのなんのって。(~_~;)

すごいな~。勇気あるな。
みんな振り返って見てるのに、それをモノともせずに撮りまくってる。

・・・・ひとこと言ってもいいですか?
あんな暗い店内で、しかも近距離でフラッシュ炊いたら、被写体以外真っ黒っすよ?
あの場で撮影する意味がないと思いますよ♪


+++


ずっと続いてた2号のアイスシューズ危機。
まあ危機なんて書くと大げさだけども、
スケーターにとって靴が小さくなってしまった、と言うのはちょっとした危機です。
だって、ブレードと靴で1000ドル近くするんですもん。

ましてや2号は、来週末のコンペをもってスケート生活を引退するので、
今更新しい靴を買うことなんてできやしない。
てことで、母は駆けずり回り、靴の調整をしていた。。

まずは、一晩預けてストレッチ(器具を使って革を全体的に伸ばす)をしてもらったが、
いまひとつ。

お次はパンチアウト(靴の中で当たって痛い部分を部分的に打ち出してもらう)をしてもらった。
これもダメ。

ってことで万事休す。
痛みが走る靴でコンペに出てもらうか、と思いつつ靴を眺めていたら、インソールに気付いた。
そうだった、偏平足用の分厚いインソールを入れていたのだった。

それを取り去ったら、問題は一気に解決。
私が駆け回っていた一週間は一体なんだったのか?
ま、解決したからいっか。


+++


今日はちと寒かったが、まことに良い天気だったので、
コレールのお皿を買いに、アウトレットまで行ってきた。
地震国日本は、割れにくいお皿が基本ということで。

あれから、一年・・・・ですね。

白いお皿を決め打ちで買いに行ったはずなのに、つい柄物を買ってしまった。
これでいつも失敗してるんだが、学習できないワタシ。

ついでに洋服なんかもちょこっと買って滞在一時間半。
買い物嫌いさんは、せっかくアウトレットに行っても目的の店しか行かないのです。

+++

f0006855_9353918.jpg

アウトレットの帰り道、スーパーに買い物に行ったら、こんなイカした車が駐車場にいた。
な、なつかしーーーーーーーーーーーっ!
カリフォルニアでは、よく見かけてたんだけど、
シカゴじゃ初めてかもしれない。

居合わせた人々が、何人も写真を撮っていたから
やっぱり珍しいきゃも。

この車は、Oscar Mayerというソーセージやハムの会社の宣伝カーなのです。
ちょっくらWebサイトにお邪魔したらば、トップページにこんな地図が。
f0006855_935358.jpg
イリノイ州にいる車をクリックしたら、出現場所がでてくる。
愉快過ぎっ。

ちなみにハムやソーセージは、、Oscar Mayerではなく、BOBAKが好きですワ。
すみません・・・
[PR]
by windchill2 | 2012-03-10 10:23


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧