人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカ と トレジョ

マトリョーシカ と トレジョ_f0006855_1213088.jpg
こんにちは、やけに地味なマトリョーシカです。
マークがズレてるのは気にしないで


マトリョーシカ と トレジョ_f0006855_1213444.jpg
お約束の増殖をしてみたよ。てへ


マトリョーシカ と トレジョ_f0006855_1213778.jpg
実はワタシたち計量カップなんですの。


スチームモップの伝道師、マダムKからの送別品。
お買いもの上手な人は楽しい商品をたくさん知っている。
 ↑
す、すみません、マトリョーシカは、秘密結社M連合の皆様から送別品でした汗
頭では分かっているんですが、書き間違えちゃったんですぅ~。
M連合のみなさま、失礼しましたー。
どうもありがとうーーーー!!!!


これは別の友人Kさまから教えてもらった。
マトリョーシカ と トレジョ_f0006855_1221463.jpg

トレジョはたまに覗いているが、まったく気が付かなかった。
コロンみたいでとても美味しい。 


トレジョでもういっちょ。
マトリョーシカ と トレジョ_f0006855_12222664.jpg
たまたま目に飛び込んできたので、買ってみたんだけども、
この前友達の家でこのペッパーミルを見たのを思い出した。

ワタクシもたまには発掘か?
なんて思ったけども、ちがった。 ちぇ

この前の宴会では、この写真のピンクソルトが話題に上っていたっけ。
でもピンクの岩石などと言われていたがww

「それを言うなら、岩塩でしょー」って、
ソッコーで突込みがはいってましたけどね。

茶色のは、シナモンシュガー。
さてなんに使おうか?とりあえずコーヒーに入れてみるか。



我が家の近況。
マトリョーシカ と トレジョ_f0006855_1232624.jpg
白い食器だらけの我が家。
コレはほんの一部で。まだまだ沢山あるんだけども、
がさっと処分してすっきり帰るつもり。
さっそくドネーションしてきました。

てことで、面倒なガレージセールはせずに、不用品はドネーションに出したりしているので、
引っ越し作業はすこぶる順調。
でもそんなに簡単にはいかないよね~、きっと。
最後に大どんでん返し(死語)がありそうだ。


最後の最後。
今日のシカゴ郊外の気温はびっくりの80°F超え(30℃近く)。
カリフォルニアよりも、カンクンよりも暖かかった。
というか、暑かった。
異常過ぎるくらいな気温です。
by windchill2 | 2012-03-15 13:01


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧