2号のラストレッスンと1号の汚部屋脱出 before after

f0006855_83058.jpg

金曜日は2号のスケートのラストレッスンだった。
とうとう・・・この日が来てしまったのね・・・・・
などという感情は、朝が弱い2号にはなく、
今日で朝早く起きなくて済む!やたーっ!という感じ。

絶対スケート止めちゃいけません!
などと言われた訳でもなく、自主的に続けていたというのに。

という訳で、いつもの朝の様にぼやーっとしたままレッスンをはじめ、
ボヤーっとしたまま終え、気が付いたらコーチからギフトを貰っていた。
あまりに淡々としすぎやしませんか?>2号さん
スケートに関しては、思い残すことはないんだそうだ。
(単に朝早く起きるのがイヤらしい)

ネコ好き、キラキラ好き2号のために、考えてくれたプレゼント。
コーチM、ありがとう。


+++


ここ数日物凄く働いた(当社比)
まず、またピグライフの新クエストが始まった。
今度はどうがらしクエスト。  

ピグといえば、アメーバがとんでもない決断をした。
なんと、15才以下のユーザーのピグは、その機能の殆どを
3月24日から制限するのだそうだ。
それの制限は、ピグとして遊ぶことはほぼ不可能になる程の制限で
ピグ界は大騒ぎなんです。

これは、子どもたちのID詐称などの事件が多発したことへの対処なのですけどね。
運営側としては凄い決断だと思う。
ワタクシは、かろうじて15才を超えているのでこの件に関してはセーフ
かと思いきや、2号のピグの世話をほぼワタシがしているので、
大事に育てている2号ピグも隠居生活になってしまうので悲しい。



さて、シゴトのつづき。 一番の大仕事は1号の部屋を片付けたこと。
その過程を時系列にご紹介。
まず部屋の前を通りがかり、ギョーガクした午前9時ごろ。
f0006855_7521849.jpg

お昼あたり。 山は越えた
f0006855_7522818.jpg

 午後3時近く。ここには映っていないクロゼット内に積み上げられていた書類も片づけ完了。
f0006855_7523413.jpg

どーだ、まいったか。かなりの達成感です。

1号の名誉の為に書いておくと、
朝の惨状を見て母がキョーガクしたくらいなので、
普段ココまで酷くはないのである。

その数日前に、部屋にある3つの本棚を整理させた為である。
お片付けスキルが低い為、写真中央にある段ボールに日本送りの本を入れたところで、
部屋中が書類だらけになりタイムアップ、そこで中断したまま。
確かに床に散乱しているのは、本やらプリントが多い。
布団は暑くて夜中にけって落としたまま登校したんだろうね。 ←ベッドにあげろよ!


私と2号は、6月に高校を卒業予定の1号と、まだ駐在員生活が続くオットを残して
先に帰国するのだけど、今回一緒に帰らない1号の部屋は
今まで引っ越し作業としてはノーマークだった。

「自分の部屋くらい適当に片付けて帰国するでしょ」って高を括っていた。
しかし、当面読まない本だけでも先に持って帰るか、と整理させたらこの状態。

ヤツに任せたら完全撤収なんてムリだと気付いた。
残ったオットにしわ寄せが来るのは必至なので、片付けましたとも。

まあまあ、凄い量の書類が出てきましたよ。
中3の時のプリントとか、模試の結果とかゴソゴソでてくるんです。
部屋にあるものの半分くらいは不要な紙類だった。


カード類も段ボール2箱くらいあり、前々から「もういらない」と言っていたのだけども、
帰宅した1号に「遊戯王カード全部処分したからね」、と言ったら、目が泳ぎ
「え?本棚にあったゴムで留めたのも?」という。

「デッキだからとっておきたかった」そうで。
文字が読めなかった幼稚園時代から温めてるんですよね。
流石にそれは捨てなかったようだ。(記憶がない)
ともかく、この部屋を6月まで維持してください。

来週はラスボス地下室を片付けたいと思います。
[PR]
by windchill2 | 2012-03-17 13:00


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧