人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【クロワッサン】 

【クロワッサン】 _f0006855_16203010.jpg
【クロワッサン】
アメリカではドゥーぼうやでおなじみの、Pillsburyの缶入りパン生地。
たくさんある中の、クロワッサンを焼いて見ました。
が、これはクロワッサンのようで、クロワッサンにあらず。
一口食べたら・・・・ビスケットです! きっぱり。
不思議だ~。見かけはクロワッサンなのに。





毎年この時期になると、激しく日帰りスキーな日々を送っていたういんちる家。
去年は、板も持ってこなかったしで、なんだかんだと行き遅れ・・・・

シカゴってね、寒いからスキーに向いてそうでしょ?

ちっ、ちっ、ちっ!

寒すぎて、スキーをやる気がおきない土地柄なのです。

だけど、この連休は、妙に暖かい。
ということで、スキーにトライしてみようかと思います。

予報は、雨もしくは、雪なんだけどね~。
さて、どうなることやら。

で、調べてみると、意外に近いスキー場。
車で1時間から2時間圏内にいくつかあります。
これなら楽勝。
朝は7時くらいに出れば良い感じ。

渋滞があるので、酷い時には午前4時出発、
午前1時帰り、なんていうこともある日本の根性日帰りスキーを
知っているあたしとしては、とっても気が楽です。

さて、シカゴあたり(正確にはウィスコンシン)のスキー場はどんなもんでしょうか?
とりあえず、帰りがけの温泉がないのは寂しいデス。

おにぎりも握ったし、から揚げもあげたし、準備OK!
え?大掃除? それってなんのこと?

では、おやすみなさい。


ぽちっと応援してくださると、かなり嬉しい。
     ↓

by windchill2 | 2005-12-30 16:23


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧