人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【揚げ肉まん】 ざわざわな理由

【揚げ肉まん】 ざわざわな理由_f0006855_13402120.jpg

【揚げ肉まん】
TAMAさんちの美味しそうな肉まんを見てたら、食べたくなって、
夕方肉まんを作りはじめたのだけど、一度にセイロに乗せきれず。
あまってしまったものを、カレーパンの要領で揚げてみました。
【揚げ肉まん】 ざわざわな理由_f0006855_13404062.jpgもーさ、揚げ&蒸し肉まんたら激うまで、子供らと3人もしゃもしゃとがっつき
それでお腹いっぱいで本日の夕食終了!
昨夜のディナーも友達親子とFUDDRUCKERSでハンバーガーだったんだけど(汗)
なんかジャンク続きだけど、たまにはいっか。
(ちなみに一昨日は、秋刀魚の塩焼き、野菜炒め、とろろご飯、冷奴でした)

そうそう、FUDDRUCKERSに夜行ったら、マジシャンが店内を回っていて
カードマジックやら、立派な風船アートもやってくれて、子供ら大興奮でした。
休日のには出会ったことがないから、平日の限定とか?


■■■

ここ数日、あたしの周りがザワザワしています。
コメ欄を読んでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
あたしの写真数点が、とあるサイトでパクられていたみたいです。
連絡をいただいたいて、先方のサイトを拝見したのだけれど、いや、びっくりしました。
あまりに堂々としていて。
作り方とか、食べた感想とか、なんかとってもホンモノっぽい。
文章までまるまるパクっているエントリーもあったりして・・・・。

それにしても、パクられた写真はどれも半年以上も前の写真ばかりなので、
発見した方はの記憶力に感動しました。
あの写真を見ただけで、あたしからのパクリだってよくわかったなって。

パクられたオドロキより、それに感動してしまいました。
気づいてくださって、どうもありがとうございました。
そして、メールやコメにて、ご連絡ありがとうございました。

しかし、あたしの写真、暗いなあ~。
他の方の写真と並べられると、嫌でもわかっちゃう。
大体が夜に撮っている晩ご飯写真なので、仕方ないんだけど、それにしても暗い。
照明少なめで家の中が暗いからかな。
明るいご飯写真を撮られてる方って、どういう環境で撮られてるんだろう?
なんて改めて思ってしまいました。
照明当ててるとか? 陽のあるうちに撮ってるとか?

写真といえば、去年の11月あたりから、写真にクレジットを入れるように
しているのだけれど、それはこういった事態に巻き込まれない為の予防策でした。
いちど「なりすましさん事件」を経験してたので。
それでも最近は遠慮して端っこのほうに入れてたんだけど、
やっぱりトリムしようがない、真ん中あたりにクレジットを入れようかな、
なあんて思ってる次第です。


さて、重い話題はコレくらいにして。
へへへ~。
ゴルフのクラブ、買っちゃったのですよ~。
ドライバー、3番、5番ウッドの3本一気に。
もともと、道具にこだわらない派のあたしでして、母のお下がりばかり使ってたんですが、
10年以上使っていて、グリップがツルツルになってしまうわ、傷だらけだわ。
しかも、3番ウッドを日本に忘れてきちゃってて、ずっとオットのを借りてたんです。
オットに「いい加減、自分のクラブ買ってくれよ」と言われ続けて、早1年。
ようやく重い腰を上げて、買って来ました。
PINGのG5シリーズ。

これ、いい!すごくいい!
283ヤード PAR4のホールで(もちろんレディースティーからね)
ティーショットが230ヤード近く飛んで、ぶったまげますた。
2打目が残り50ヤードって、どう? 我ながら信じられませんでした。
飛距離、20ヤード以上伸びてるかも。
前を回っていた中学生グループに打ち込んじゃうとこだった。ひぇ~!アブナイ。
このホールは、2打目もぴったりピン横に落とせて、余裕のバーディー。

てね、このホールの様子をコレだけ引っ張るってことは、
お察しの通りトータルスコアはそれほどよくもなかったんですけど。
とりあえず、クラブ買ったら練習場に行こうよ>ジブン
by windchill2 | 2006-06-03 17:31


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧