【お節もいいけど・・】 2号の頭の中

f0006855_16135666.jpg
お節もいいけど、カレーもね!とは、有名なカレーのCMであった。
って、まだ過去形じゃない?
というわけで、【海鮮あんかけラーメン】 
ラーメンは、インスタントの「日清のラーメン屋さん」 
5個パック、セールにて4.99ドル。
この手のインスタントラーメンって、日本じゃ5個パックで198円とかじゃなかったっけか?  
よく考えたら倍以上だね。

高っ!

実はこの手のインスタントラーメンは嫌いで、ほとんど食べません。
その心は・・
美味しくもないのに、鍋洗いと、どんぶり洗いがもれなく付いてくるからです。
許せません。
まだ、1個40セントくらいの、マルチャンのカップ麺のほうが、許せる。 

今日は午後に修理が入る予定だったのでランチに出そびれ・・・
お節にも飽きていたので、やっぱカレーでしょ?
な雰囲気だったんですが、ご飯を炊いてなかったので、非常食のラーメンにしてみました。
まんまだと、悲しい気分になってしまうので、うえに海鮮あんをかけたら、
格段にゴージャスになりましたよー。 うまうまだったし。
海鮮は、トレジョの冷凍シーフードミックスを使いました。
このミックス、結構立派な海老が入っていて、なかなか使えます。


■■■


日本はまだまだお正月気分でしょうが、我が家のあたりは、明日から通常運転。
子供らも学校が始まります。
1号は素早く宿題を終わらせていたのだけれど、
2号はサボりにサボっていたので、補修校の宿題を、オット監修の元やりました。

なんですかね?
これは・・・?

f0006855_15431937.jpg「いしごむ」「いごいた」「いんばこ」 「めりえ」
どうせなら、「りえ」とか、書いたらウケるのに。 時期も時期だし・・って不可能ね。
あまりに、変な単語ばかり並んでいるので、あたし、まじめに「いんばこ」の真の答えが解らなくなってしまいましたよ。 何?いったい何? もしかして「印箱」で正解? などど本当に真剣に考えちゃったけど、「ほんばこ」ね。(笑)



じゃ、次、行ってみよ!


f0006855_1549942.jpgわんど」「わんこん」「わんたん」・・・ここではあってるけど、最初は「るうそく」って書いていたらしい。

どうどう?
「わんど」は、英単語にもあるから、まあ仕方ないとして。 「わんこん」てなによ? そして「わんたん」。
間違っていないけど、正解は補習校的には「んたん」だと、思うな。  だけどちょっと前に出た「○しおとこ」(正解 年男)もそうだけど、今時の子供、しかもアメリカ在住、しかも幼稚園児が「練炭(れんたん)」なんて言葉、知らないわよね。という訳で、お母さん的には、「わんたん」で正解あげちゃおう!

それにしても・・・どうしたもんか。2号ちゃん。
なんか、別方面で、才能を伸ばしてもらいたい・・・・てとこでしょうか?


■■■


ええ、パソの調子が、非常に悪いです。
マウスが使えない・・・タッチパッドが使えない・・という2重苦が
突然襲ってきます。そうすると、もうお手上げで。

新しいマシンを買おうなんて思ったからかしらん?
実は、サブのマシンも年末壊れちゃってねー。
こっちは凄く重症なのですよ。
参りました。

そんな訳で、突然きえたりするかもしれませんて。
消えなくとも、最低限の活動になるかもですが、
そんな訳ですので、ご心配なく。
[PR]
by windchill2 | 2006-01-03 16:15


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧