【四川飯店 坦々麺】 かつて住んでいた街へ行く


f0006855_1823767.jpg

子供たちが楽しみにしていた日がやってきた。
かつて住んでいたマンションへ遊びに行く日です。
1号、2号、両方のお友達が待っていてくれている。 ありがたいことだ。
実家からはちょっと遠いのが玉にキズだけれどね。

f0006855_032031.jpg最初行った1号の友達の家に入ろうとした瞬間、玄関に7~8人の6年男子。
凄い暑苦しさ。 そしおてデカイ! あんたたちいつの間にそんなにでっかくなっちゃって。
なんて、わが子を置いといて、びっくりした。
玄関なんて、大きな靴だらけ。壮観である。
この子供らが、6畳の部屋に居るだけで凄い風景。
部屋中男の子。 最盛期で数えてみたら、9人。
我が家も転勤せずにこのままいたら、こんな風景が日常だったに違いない。

f0006855_2284247.jpg一方2号のお邪魔先は、姉妹ばかりのグループ。
同じく9人の女の子がいたけれど、あの圧倒的な威圧感はない。
まあ、年もぜんぜん違うんだけれど、女の子はやっぱり大人しくて華やかだわ~。
ともあれ、子供たち、とっても楽しかったようです。
集まってくれたみんな、どうもありがとね。感謝です。

6時過ぎに帰る予定でいたんだけれど、あまりに楽しそうでついつい長居。
マンションを出たのが7時半過ぎで、1号の仲間たち3家族で晩御飯を食べてたら、9時近く。
遊び倒したまでは良いのだけれど、“行きはよいよい、帰りはコワイ”で。
帰りの電車は・・・・・・・、二人とも爆睡。
1号は寝起きが良いので、起こしたら歩いてくれるけど、問題はメチャメチャ寝起きの悪い2号。
JRへの乗換駅では、とりあえず夢遊病者のように歩いてはくれたけど、
あまりの眠さに、逆ギレ。 なきながら座り込んだり、寝転がったり。
頼むよ~。
やっとのことで、JRのホームまでたどり着き、
やってきた電車に乗り込もうと思って振り向いたら・・・・
1号がいない。

うそっ!

当然後ろにいると思っていた1号がどこにもいない。
2号に気を取られて、一度も振り返らなかったので、どこではぐれたのかも見当がつかない。
とりあえずホームを探すかと思っていたら、1号が怪訝な顔で歩いて来た。
どうやら切符を買う時に、JR線連絡切符ボタン押さずに買ったらしく、
結果JRの切符がない状態でJRの改札を通ろうとして、自動改札で止められちゃっていたらしい。
金額が同じだから、気がつかなかったよ、ごめん~。
しかし、ドキっとした。 
1号には実家の住所とか連絡先とかを、しっかり覚えさせておかないと、とつくづく思いました。

最寄の駅までのJR線も運よく座れ、子供らまたまた爆睡。
これ以上歩かせるのはカワイソウなので、そこからはタクシーを使うことにした。
駅前にずらずらっと何列にも折り重なっているタクシーの列。
きっと先頭にたどり着くには、ものすごく待ったに違いない。
なのに、1メーターの客。 申し訳ない気持ちでいっぱいになった。
一番遠い行き方を行ってもらったけれど、やっぱり1メーターだった。
ひー、すみません。 気持ちだけ乗っけて支払ってきた。
だから、タクシーに乗るのって好きじゃないのです。
やっぱり、出来るだけ公共機関を使おう。
[PR]
by windchill2 | 2006-07-26 22:09


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧