1都1県電車の旅


ちょこちょこっと書いていたエントリー。
飛びました。 あははっははは~。
やっぱON書きするもんじゃなかですね。

いったい何かいてたかな?
そうそう、またまたかつて住んでいた、友達が沢山いる街に行きました。
1号のためなら、エンヤコラ。。。。。
なんてね、自分が一番楽しかったりする。
一年ぶりに会う小6男子たち。
すっごく大人になった子もあれば、まんまの子もいて、
この著しく成長する時期、子供たちの親として会うのがとても楽しい。

そうして、日帰りのつもりが、1号またまたお泊りなり~。
よかったなあ。 いつまでも遊んでくれる友達がいて。
幼馴染っていい響きだね。

さて、今日。
1号は3つの路線を乗り継いで、一人で帰ってきました。
凄い凄い。
携帯を持たせていたから出来たことだけど、それでも凄いね。
って、東京あたりだったら、私立に通う小学一年生並みのことをやっただけなんだよね。
だけど、親子べったりのアメリカからくると、そんなことが大冒険。
こうやって、段々と自立していくのだね。

■■■

太陽をつれてくる男、オットが本日シカゴからやってきました。
どうどう?
昨日までのどんよりした天気がうその様でしょ。
朝からアチアチの日差しですよ、東京は。

どんよりした天気が続いていたちょっと前、オットのことを良く知る友達から、
「いつ(太陽をつれて)日本にやって来るの~?」って言われてたけど、
本当に今回も晴れてしまったね。
恐るべし。晴れ男。

オットがやって来たので、明日からオット実家に飛んで、
ぐうたら嫁をしてこようと思います。
美味しいものいっぱい食べてくるぞっ。


それでは、一都一県電車の旅始まり始まり~♪

f0006855_21361520.jpgいとこのHちゃんも一緒に出発。
下り電車は空いていて、毎度ながら快適です。
駅には、お友達が車で迎えに来てくれていました。

f0006855_2137542.jpgまずは腹ごしらえ。
時間が惜しいらしく料理が来るまでの少しの間も、カードゲームをしているヤツら。
静かで良いけどね。

「幼稚園の頃はさー、漢字が読めないから、こんなヘボカードをこの場面で切ってたんだよな。」なんて。
君たちの昔って、6年位前?母たちの昔って、すっごく昔なのよ。
なにしろ15年位前が、最近だったりするから(笑)


ところでここはどこでしょう?

f0006855_2138445.jpg
【正解】
びっくりドンキーでした。


f0006855_2139619.jpg

お腹がいっぱいになったら、勝手知ったる幼馴染Rくんの家へ。

きゃい~ん! ワンちゃんがいた!
実はRくん家、わんちゃんを飼い始めたのだ。
動物が大好きな2号は大喜び。
Hちゃんは、ビビリまくり。

f0006855_2140597.jpg

なにもそこまで仲良くならなくたって・・・。

f0006855_21403791.jpg
おやつは、地元で評判のケーキ屋さんの、石釜シュークリーム。
注文すると、その場でクリームをつめてくれます。
サクサクっとしていて美味しい。
こういうのが焼きたくて、スタ研で研究していたんだったっけ。


f0006855_21413886.jpg
まだまだゲームの日々は続く。
途中、Rくんの少年野球のチームメイトも乱入。
まるで幼馴染の様に遊びだす男の子たち。
うん、これぞ男の子だ。

f0006855_21443672.jpg
突発お泊り会になってしまった兄さんを置いて、帰るのだ。
あたりはうっすらと暗くなり・・・・午後8時過ぎにベッドに行くHちゃんの残り時間は微妙な感じ。い、急げー!

f0006855_21471184.jpg
ヘイ!山手線。止まれー!

山手線といえば。。。。
一時、E電とか言ってなかったっけ?



f0006855_21492249.jpg
いや、着いた着いた!時計は午後8時30分。
よく頑張りました!
あー、寝られやしないかと、ヒヤヒヤした。

兄さんは楽しい時間を過ごしたようだ。
Yしゃん、忙しいのにどうもありがとねー!
Aしゃん、毎度っ! また遊んでね。

【お終い】
[PR]
by windchill2 | 2006-08-03 22:10


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧