お買い物デー

f0006855_2324672.jpg

ういんちる@買出し中。
昨日今日と、買出しに走っています。
今回はあまり買いたい物がないんだけれど、
それでも化粧品とか、下着とか、やっぱり日本のものがいい。
それに本も何冊か・・、というか結構買った。

便利な世の中になったので、以前に比べあれがあったらなあ~、というモノは激減して、
実のところ本当の意味で買うべきものは、ほとんど無いんだけれどね、
持ち込み制限に余裕があると思うと、ついつい買ってしまいます。

そんなこんなで買い物をしすぎて手が千切れそうになり、
オットに応援を頼もうと電話をしたら、
受話器の向こうは、じゃんじゃらじゃん♪と騒々しい。

直後、
「ズボンの裾上げの時間つぶしにパチンコ屋に来たら、3万円くらい出ちゃってさ~。
帰れないんだよ」
という、困ったような、でも嬉しそうなオットの悲鳴が飛び込んできた。
はいはい、夕食時間までに帰ってきてね。
今夜は、お寿司パーティーだよ。


■■■


先週のこと、お友達の家に泊まりに行った1号をピックがてら、
6月に帰国してしまった「おやびん」と、池袋でランチをしていたんだけれど、
ピックの時間まで2時間あいてしまったのだった。

2時間てね、ちょっと潰すには、長すぎる。
繁華街にいるの、あんまり好きじゃないし。
結局考えて、いったん家に帰ってしまったんだけれど。

オットいわく、
「パチンコでも行ければ、あっという間なのにね」

確かにそうかも。
残念ながらパチンコは、一人で行くほど好きじゃない。
それにさー、パチンコ屋で時間つぶして、
その後ちゃんと待ち合わせの時間に行ける確率、非常に低いと思いますヨ。
「帰れないんだけど」って、そりゃ、「帰りたくないんだけど」の間違いじゃ、あーりませんか?

とまあ、あたしはパチンコ屋に一人で入れないオンナですが、
ラーメン屋は一人で入れます。 えっへん。
単に食い意地が張ってるんですな。

という訳で、一人で食べた坦々麺。
カウンターのお隣で冷やし中華を食べてたおじさんより後から食べ始め、
先に出てきちゃったあたし。
どんなおばさんやねん。(ちょっと時間が押してたんです。)  
f0006855_2256024.jpg
ごちそうさまでした。
[PR]
by windchill2 | 2006-08-12 23:03


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧