【運動会弁当】 祝杯

f0006855_3493429.jpg

学生時代はウルトラ遅刻魔で、待ち合わせ時間には「まだ家」なあたしでしたが、
いつのまにやら、5分前行動の人間になっていた。
ただし気持ちだけで、体がついてこないことが多かったりする。
なにゆえか。

それは、ツメが甘い体質だからと思われ。 
しかもとっても。

たとえば、“明日は入学式♪” という夜。
服を選ぶまではする。・・・・んだが、
「んじゃ、靴は明日探そう」とか。

この最後の一歩が結構時間がかかる。


たとえば、“子どもの明日は運動会♪”という夜。
おかずの下ごしらえはした。 お弁当箱も用意した。・・・んだが、

水筒は明日探そっ。とかね。

いかん、いかん。これが遅刻の元凶なのよね。
着々と準備する割りに、ツメが甘い。
分かってるんだけど、最後で気が抜けちゃう。
情けない。

と言うわけで、明日は補習校の運動会です。

子供らの服も用意した。
水筒も人数分探した。
エキストラの水も凍らせた。
2号の帽子も家中探して見つけた。
おかずも珍し~く、冷たい系はすでにお重に詰めちゃった。
デジカメも充電中。
もちろん炊飯器もセットした。
これだけやれば、明日は怖いもんなし。

だと思う。(ちょい弱気)


■■■

と、ここまで書いたところで、遠い世界へ行ってしまっていた。
そしてやっぱりやってしまいました。運動会当日。

自分的にはちょっとありえない、目覚まし時計のセットし忘れで
一時間の寝坊をしてしまい、一気にやる気なくなったし。


f0006855_4214649.jpg

運動会は、お天気に恵まれ、去年ほど暑くもなく、
とても楽しい一日となりました。
初めて選抜リレー選手の母になれたし、
2号も2号なりに頑張り、徒競走はビリにならずにすんだ。ほっ!

そうして特筆すべきことがあった。
なんと1号2号所属の赤組が勝利に終わったのだ。
これは我が家的には、赤飯もの。

毎年書いているけれど、1号は小学校入学以来計6回の運動会を経験しているけれど、
一度たりとも、“勝ち組”に入ったことがなかった。

今年も午前の部が終わった時点で大差で白組がリードしていて、
連敗記録はほぼ更新。 “赤組の皆さん申し訳ない!”モードだったのだけど、
午後の部で逆転、気がついたら赤組が優勝していた。
苦節6年。やっとのことで1号、勝利チームの一員になれました。
いがった、いがった。

運動会後の祝勝会は深夜まで盛り上がり、
あたしはただいま微妙に二日酔いで体調ちょいワルです。ぐは~っ。

■■■

さて、反省会。
その1
前回お弁当を作りすぎて、食べるのが大変だったので、
今回は少なめにしたのだけれど、ちょっと物足りず、
一緒にお昼した友達から、おかずを恵んでもらいました。
やっぱり、お弁当は残るくらいがいいわね。

から揚げがはずせない1号とオット。
エビフライがはずせない2号。
という訳で、毎年代わり映えのない運動会弁当ですワ。

その2
デジイチ買って初めての運動会。
普段は静止画中心で、カメラの設定を“うちのごはん”モードに
マニュアル設定しているのをすっかり忘れ、
そのままで撮ってしまっていた。
露出もISO感度もまるでダメダメ。.
ただ設定をスポーツモードに合わておけばそれで良かったのに。
あー。ばかばか。

その3
あちこちで友達と話しまくっている間に、シャッターチャンス逃しちゃって、
あんまり写真が撮れていなかった。アホだー。

上手の友人A。
わざわざ好位置にあったあたしの席までやってきて撮影に望んだのに、
しゃべりまくり。 さらに近くに立っていた1号に
「1号くぅ~ん!」なんて手を振り、うろたえる1号を面白がっていた。

「ねえねえ、○年生始まったよ。」ってあたしが振った時には、
娘が中盤まで走ってきているところだった。
はははは~。 バチがあたったのじゃ。
[PR]
by windchill2 | 2006-09-18 04:00


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムRSS
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムの調査
from アクアリウムのアレやコレ。。
アクアリウムに関する記事
from アクアリウムのアレやコレ。。
コラーゲンパックでお見合いへ
from お見合い

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧