人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【まるごとバナナピーカンケーキ】

【まるごとバナナピーカンケーキ】_f0006855_1404112.jpg

【まるごとバナナピーカンケーキ】
ちょっと気を抜いていたら、バナナが黒くなりかけていた。
しかも3本も。
コワイ。凄く怖い。 
もうケーキ焼くしかないね。

その昔、妹からガメたnon-noのお菓子の本によると、
バナナケーキにバナナは2本でいいらしい。
それじゃ困るので、あまった一本は半分に割ってバターで焼いて
ラム酒を振ってみた。あああ、なんていい香り。

これにアイスクリームを添えて食べちゃいたい衝動に駆られるが、
今夜のミッションはバナナケーキなので、このバナナは
バナナパウンドケーキの上に乗っけて焼くことにした。
ついでに、カラメルで合えたピーカンナッツも乗っけてみた。

バナナを生地におさえすぎて、沈んじゃったのが予定外だったけど
結構美味しく出来上がりました。
沢山出来たので、1号のお昼のおやつにしのばせ、渋るオットにも持たせた。

会社から帰ってきたオットによると、「美味しい!」って好評だったとのこと。
そりゃ~、ケーキもらって「まずいですねえ」なんて、ふつー言わないわよね?
こういうお褒めの言葉はとっても嬉しいけれど、半分以下に聞いておかないと。
と、思うのである。

それでもここのところケーキを配りまくっているあたしとしては、
本当の評判が気になるところ。
ムリムリ押し付けちゃってるんじゃないか?
と、ちっとばかし危惧していたりする。

なんて思っていたところ、同じ日に2件の注文をいただいた。
(販売しているわけではありません)

そのうち1件は
「今度ケーキ作ってきてくれるの?くれないの?どっちなの?」
的な、脅しのようなリクエストであった。

人に物を頼むのに、そう高圧的なのもどうかと思うけどさー。
美味しいと思ってくれてるみたいだから、許す!
作ってくよ! ケーキ。
by windchill2 | 2006-09-22 15:07


2004年8月15日より、オットの転勤に伴い、シカゴで駐在生活を送っています。子供と一緒に、アメリカ生活を楽しんじゃおう!


by windchill2

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京都出身。
90年代にカリフォルニア州に駐在。2004年8月より、シカゴ郊外に2度目の駐在中。

《主な登場人物》
オット  
1号♂ 17さい 
2号♀ 12さい
累計: 検索エンジン登録 
本日: SEO対策
昨日: メール配信   
アクセスアップ


旧ブログ→→→→→→→


windchill659(a)gmail.com
↑の(a)を@に変更して送ってください。

多忙のため、お返事を書くことがなかなかできませんごめんなさい。
シカゴについてのご質問等は、US新聞ドットコム住むトコ.COMなどの掲示板を利用されると、情報が集まりますよ






AX
Free counters!
free counters


カテゴリ

全体
ごあいさつ
旅行
日本
未分類

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
more...

最新のトラックバック

検索

タグ

(68)
(54)
(52)
(41)
(35)
(34)
(30)
(22)
(21)
(20)
(19)
(19)
(15)
(14)
(13)
(12)
(11)
(11)
(10)
(9)

その他のジャンル

忍者ツール

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧